ここから本文です

リボーン声優

jgkfh837aさん

2011/2/2621:46:59

リボーン声優

色々誤りや言い忘れがあったので
質問しなおしました。

ある日他者様のブログでリボーンの138話の画像を
貼っていたのでついでに読んでいたのですが・・・。

私はフランが好きでフランの声優さんも大好きなのですが、
そのブログの人は「フランの声はないね」とか「ジルの声もない。
ベルとオルゲルトが浮いてる。」とか言っててめっちゃ腹立ちました。
なのに雲雀さんの声優さんはべた褒めで・・・・。

私はリボーンの声優は合ってないと言う人がいても、
ツナの声は國分さんじゃないと、獄寺の声は市瀬さんじゃ
ないととか、今の声優さんじゃないとリボーンじゃないような気がします。
他の人じゃしっくりきません。なので軽々しくそうゆう事を言わないで
ほしいと思いました・・・。皆様はどう思いますか?
たとえ違和感があってもブログとか皆が目に付くとこに書いてほしくないです。

閲覧数:
679
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kauog999さん

2011/2/2700:35:14

一人の声優さんをベタ褒めすることは理解できるけど、何も、他の声優さんをけなさなくてもいいと思います。好きだからこそ、自分の思い描いた声とマッチしてなくて、ついつい悪口を言ってしまったり、明らかヘタ過ぎるからとかなら仕方がないとして。

どうやら、その方は自分の好きなキャラ以外はアンチ強の方だとお見受けします!

しかし、ある程度の表現の自由がネット上許されているから、本人が何を書こうがやっぱり仕方がないことなのかもしれません。

ちなみに、私は、フランはベリベリグーだと思います。

質問した人からのコメント

2011/2/27 06:38:27

降参 皆様ご回答ありがとうございます。確かにネット上なので、そうゆうことはありますよね・・・。リボーンファンとして、そうゆう事も受け止めなければですよね><
リボーンファンの皆様、これからも共に応援していきましょう・・・!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ykt_deathさん

2011/2/2701:18:58

質問し直すのは構わないが、質問を消す意味がわからん。それまで回答してくれた人に失礼じゃないのか。

好きとか言っておいて名前間違えてんじゃん、よく知らないくせに他人の批判するな。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/2/2700:23:12

わかります。それを見た声優さんは、褒められた方もあまりいい気分ではないですよね…。

私もREBORN!が大好きで、リボコンなど行くんですが、確かに雲雀さんの声優、近藤さんや骸の声優、飯田さんなどは、ステージに出た瞬間の観客の声がすごいです。
私的には、フランの声なんか聞いた瞬間にファンですよ(笑)大好きで、現代には出ないキャラなので悲しんでいる途中です(泣)

そのブログの管理人さんはネットマナーが無いんですよ。…でも、そういうことを書かれると、腹が立ちますよね。でも、大丈夫ですよ!!そんな人よりフランファンのほうがいっぱいいます!現にキャラ投票で9位になりましたし。これからも共にREBORN!を応援していきましょうね!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hibird_luvさん

2011/2/2700:10:03

うちもそういうのやめてほしいです!
今の声優ぢゃないと、
REBORN!見てるって気がしません!絶対!

フランの声優さんうちも好きです^^*
キャラにぴったりな声だと思ってます!w

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

illusion2nd4さん

2011/2/2623:01:50

REBORNの声優さんは、賛否両論ですよね。

やっぱり、コミックから入った人の中には不満を訴えている方もいらっしゃいます。

私はアニメから入ったので、この声優さんたちで固定されているのですが…。
ありえなくないですよねー。DVDの特典映像で見るとすごく元気な現場みたいで、楽しそうですし(笑)


自分の好きなものを否定されると哀しいですよね。

でも、その方のブログも近藤さんをお好きな方々にとっては嬉しいものですよね。


それぞれ自身の気持ちを素直に書いているだけです。
否定せずに、残念だなと思って、自分が共感できるブログをみつけてください。
それが一番です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/2/2621:56:06

その人のブログなんですよね?
その人がそう思って書いてしまったんだから仕方ないです。
それなりに人気な作品なのでいろんな意見があって当然なわけです。
インターネットとはそういうものですので これからもそういうのは目についてしまうでしょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する