ここから本文です

解決済みのQ&A

リボーン声優

jgkfh837aさん

リボーン声優

色々誤りや言い忘れがあったので
質問しなおしました。

ある日他者様のブログでリボーンの138話の画像を
貼っていたのでついでに読んでいたのですが・・・。

私はフランが好きでフランの声優さんも大好きなのですが、
そのブログの人は「フランの声はないね」とか「ジルの声もない。
ベルとオルゲルトが浮いてる。」とか言っててめっちゃ腹立ちました。
なのに雲雀さんの声優さんはべた褒めで・・・・。

私はリボーンの声優は合ってないと言う人がいても、
ツナの声は國分さんじゃないと、獄寺の声は市瀬さんじゃ
ないととか、今の声優さんじゃないとリボーンじゃないような気がします。
他の人じゃしっくりきません。なので軽々しくそうゆう事を言わないで
ほしいと思いました・・・。皆様はどう思いますか?
たとえ違和感があってもブログとか皆が目に付くとこに書いてほしくないです。

  • 質問日時:
    2011/2/26 21:46:59
  • 解決日時:
    2011/2/27 06:38:27
  • 閲覧数:
    666
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

kauog999さん

一人の声優さんをベタ褒めすることは理解できるけど、何も、他の声優さんをけなさなくてもいいと思います。好きだからこそ、自分の思い描いた声とマッチしてなくて、ついつい悪口を言ってしまったり、明らかヘタ過ぎるからとかなら仕方がないとして。

どうやら、その方は自分の好きなキャラ以外はアンチ強の方だとお見受けします!

しかし、ある程度の表現の自由がネット上許されているから、本人が何を書こうがやっぱり仕方がないことなのかもしれません。

ちなみに、私は、フランはベリベリグーだと思います。

質問した人からのお礼

  • 降参皆様ご回答ありがとうございます。確かにネット上なので、そうゆうことはありますよね・・・。リボーンファンとして、そうゆう事も受け止めなければですよね><
    リボーンファンの皆様、これからも共に応援していきましょう・・・!
  • コメント日時:2011/2/27 06:38:27

グレード

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ykt_deathさん

質問し直すのは構わないが、質問を消す意味がわからん。それまで回答してくれた人に失礼じゃないのか。

好きとか言っておいて名前間違えてんじゃん、よく知らないくせに他人の批判するな。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/2/27 01:18:58

kenn0324_yuuki0424_1222さん

わかります。それを見た声優さんは、褒められた方もあまりいい気分ではないですよね…。

私もREBORN!が大好きで、リボコンなど行くんですが、確かに雲雀さんの声優、近藤さんや骸の声優、飯田さんなどは、ステージに出た瞬間の観客の声がすごいです。
私的には、フランの声なんか聞いた瞬間にファンですよ(笑)大好きで、現代には出ないキャラなので悲しんでいる途中です(泣)

そのブログの管理人さんはネットマナーが無いんですよ。…でも、そういうことを書かれると、腹が立ちますよね。でも、大丈夫ですよ!!そんな人よりフランファンのほうがいっぱいいます!現にキャラ投票で9位になりましたし。これからも共にREBORN!を応援していきましょうね!!

hibird_luvさん


うちもそういうのやめてほしいです!
今の声優ぢゃないと、
REBORN!見てるって気がしません!絶対!

フランの声優さんうちも好きです^^*
キャラにぴったりな声だと思ってます!w

illusion2nd4さん

REBORNの声優さんは、賛否両論ですよね。

やっぱり、コミックから入った人の中には不満を訴えている方もいらっしゃいます。

私はアニメから入ったので、この声優さんたちで固定されているのですが…。
ありえなくないですよねー。DVDの特典映像で見るとすごく元気な現場みたいで、楽しそうですし(笑)


自分の好きなものを否定されると哀しいですよね。

でも、その方のブログも近藤さんをお好きな方々にとっては嬉しいものですよね。


それぞれ自身の気持ちを素直に書いているだけです。
否定せずに、残念だなと思って、自分が共感できるブログをみつけてください。
それが一番です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/2/26 23:01:50

miwaakihirowingさん

その人のブログなんですよね?
その人がそう思って書いてしまったんだから仕方ないです。
それなりに人気な作品なのでいろんな意見があって当然なわけです。
インターネットとはそういうものですので これからもそういうのは目についてしまうでしょう。