ここから本文です

あまり煮えていない玉ねぎを食べるとめまいのような症状が出ませんか?

pochiputiさん

2011/2/2701:08:41

あまり煮えていない玉ねぎを食べるとめまいのような症状が出ませんか?

玉ねぎの甘みよりも辛みが好きです。
ですが食べると軽く貧血のような感じでフラフラします。
実際に吐くほど強くないですが、
横にならないといられないような気持ち悪さはあります。
胃は丈夫で腹痛はないです。

これって一種のアレルギー症状でしょうか?

肥満ですが、
血圧は114/71です。
貧血はこれまで言われた事はありません。

(肉や魚や生き物類が苦手で
ベジタリアンに近いのも関係あるかも?と思いましたが
玉ねぎを食べた後にだけなるのは変ですよね)

閲覧数:
1,726
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

raccoon293さん

2011/3/123:15:31

猫には玉ねぎを与えてはいけないという事で有名ですよね。
⇒『硫黄酸化物や二硫化物を含んでおり、赤血球を壊し、貧血を引き起こす可能性あり。猫は犬よりも過敏に反応する。ニンニクはタマネギよりも毒性は低い』とありました。

人間の場合は、
⇒『タマネギに含まれているプロスタグランデインと言う物質には、上昇した血圧 を低下させる働きがある。』とありました。

人間にとっても血圧を下げる効能があるみたいですね。

質問した人からのコメント

2011/3/4 11:57:34

一安心 軽い低血圧状態になっていたんですね。ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。