ここから本文です

中古で20~30万の中型バイクは程度がよくないのがほとんどですか? 初心者は...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2005/8/1623:43:36

中古で20~30万の中型バイクは程度がよくないのがほとんどですか?
初心者は新車と中古はどちらが良いんでしょうか?お願いします。

閲覧数:
494
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/1623:52:15

人気のある車種でその値段は安いと思いますが、不人気車種ならそうでもないかもしれません。
ようするに中古の価格は、程度や走行距離だけでは決まらないということです。

中古車の場合、どんなに外見上ピカピカでも不具合があるかもしれません。
きちんと保証のある中古車なら問題ないですが、そうでなければ、
新車を買った方が安心はできると思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/1702:05:57

全然問題ないよ。ただ、前所有者がいつまで乗っていたか?実際に乗っていた時期が重要です。後は実際に乗ってみないとね

詳しい人が近くに居れば良いのだけれど。

事故車の可能性もあるし・・・・。

初心者さんであれば、信用できる店で購入されれば良いでしょう。

個人売買でも良いけれど、メンテ出来ないなら止めておこう・・・。

アバター

ID非公開さん

2005/8/1700:03:46

店は利益を出さなければならない。個人は販売価格そのままが利益と思う。

その違い。

人気車種が新車価格の半分以下にはなりません。

初心者は後のことも考えて新車を購入するこれがベストです。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/8/1623:59:14

自分は17なんで金が無く中古のCB400SF Vtecを32万で買いましたが故障もなく問題ないです。
ってか個人売買で前オーナーが優しいおじさんで丁寧に扱ってたからだと思うけど・・・
しかもホントは37万だったのに5万も値引きしてくれた!
中古は買い手が売り手を選んだ方が良いかも!!と思った初心者な俺