ここから本文です

解決済みのQ&A

MHP3rdの質問です。 自分のデータを知り合いにコピーすることは可能なんでしょうか...

sakura_tuki999さん

MHP3rdの質問です。
自分のデータを知り合いにコピーすることは可能なんでしょうか?

もしできるならやり方も教えていただけるとありがたいです。

わたしのPSPとMHP3rdを甥っ子に貸してあげたりして共用で遊んでいたのですが今月の甥っ子の誕生日に両親がPSPとMHP3rdを買ってあげるそうです。甥っ子は私のソフトと新品のソフトを交換するつもりのようなんです。

その理由は学校ではやってて今更最初からだと友達の足手まといになるからと言うのです。まあなんとなく理解できますが、私も友人と頑張ってHR6になったのに今更最初からやる気はおきません。

私のデータを甥っ子のソフトにコピーすることは可能なんでしょうか?

できれば万事解決するのですが・・

とにかくPSPもゲームを起動するくらいしかやったことがないですし、機能がよくわからないのです。

どうぞ皆様知恵をお貸しください!

補足
すみません、ソフトではなくてメモリースティックです。たぶん。
それすらよくわからないもので。。すみません。
  • 質問日時:
    2011/3/2 00:23:08
  • 解決日時:
    2011/3/6 00:18:12
  • 閲覧数:
    429
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

onsokurain25さん

PSPの電源つける

ゲームのアイコンに合わせる

十字キーの上を押す

ゲームのセーブデータ

○ボタン

モンハンのセーブデータ

△ボタン

データコピー

データをコピーしたいメモリースティックに電源をつけたままで、さしかえる

○ボタン



これでデータをコピー出来ますよ

質問した人からのお礼

  • 降参皆様回答ありがとうございました!コピーできることがわかり安心いたしました。そのなかでも1番わかりやすくお答えいただいた方をBAに選ばせていただきました。

    がんばって実行してみますね!
  • コメント日時:2011/3/6 00:18:12

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

hanekko0902さん

甥っ子のメモステにコピるってことですよね?
それなら起動→UMDを起動する所の上のほうにあるセーブデータを開く→モンハンのセーブデータの所で△かなんかで、メニューを開く→コピーという所があるのでそこを選択→あとはPSPの指示にしたがう

akb_ootaaikaさん

PSPは、ソフト自体にはデータを入れていません。メモリースティックに入れています。メモリースティックが2個あればコピーすることが可能です。 データをコピーするにはPSPの最初の画面から、セーブデータ管理でコピーしたいデータのところで△を押してコピーが出ますのでそこでできます。

kenkenver2さん

ソフトにデータを移すっていう意味がわかりません。
ディスクタイプのソフトにデータを保存する事は書込み禁止ですし
PSP本体に書き込み機能がないから不可能なはずなんですが?