ここから本文です

MHP3rdの質問です。 自分のデータを知り合いにコピーすることは可能なんでしょう...

sakura_tuki999さん

2011/3/200:23:08

MHP3rdの質問です。
自分のデータを知り合いにコピーすることは可能なんでしょうか?

もしできるならやり方も教えていただけるとありがたいです。

わたしのPSPとMHP3rdを甥っ子に貸してあげたりして共用で遊んでいたのですが今月の甥っ子の誕生日に両親がPSPとMHP3rdを買ってあげるそうです。甥っ子は私のソフトと新品のソフトを交換するつもりのようなんです。

その理由は学校ではやってて今更最初からだと友達の足手まといになるからと言うのです。まあなんとなく理解できますが、私も友人と頑張ってHR6になったのに今更最初からやる気はおきません。

私のデータを甥っ子のソフトにコピーすることは可能なんでしょうか?

できれば万事解決するのですが・・

とにかくPSPもゲームを起動するくらいしかやったことがないですし、機能がよくわからないのです。

どうぞ皆様知恵をお貸しください!

補足すみません、ソフトではなくてメモリースティックです。たぶん。
それすらよくわからないもので。。すみません。

閲覧数:
446
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onsokurain25さん

2011/3/200:41:00

PSPの電源つける

ゲームのアイコンに合わせる

十字キーの上を押す

ゲームのセーブデータ

○ボタン

モンハンのセーブデータ

△ボタン

データコピー

データをコピーしたいメモリースティックに電源をつけたままで、さしかえる

○ボタン



これでデータをコピー出来ますよ

質問した人からのコメント

2011/3/6 00:18:12

降参 皆様回答ありがとうございました!コピーできることがわかり安心いたしました。そのなかでも1番わかりやすくお答えいただいた方をBAに選ばせていただきました。

がんばって実行してみますね!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hanekko0902さん

2011/3/200:39:12

甥っ子のメモステにコピるってことですよね?
それなら起動→UMDを起動する所の上のほうにあるセーブデータを開く→モンハンのセーブデータの所で△かなんかで、メニューを開く→コピーという所があるのでそこを選択→あとはPSPの指示にしたがう

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

akb_ootaaikaさん

2011/3/200:35:09

PSPは、ソフト自体にはデータを入れていません。メモリースティックに入れています。メモリースティックが2個あればコピーすることが可能です。 データをコピーするにはPSPの最初の画面から、セーブデータ管理でコピーしたいデータのところで△を押してコピーが出ますのでそこでできます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kenkenver2さん

2011/3/200:32:31

ソフトにデータを移すっていう意味がわかりません。
ディスクタイプのソフトにデータを保存する事は書込み禁止ですし
PSP本体に書き込み機能がないから不可能なはずなんですが?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する