ここから本文です

2月28日の「深イイ話」で紹介された▼波平からカツオへ送った…声優・永井一郎の感...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

calpi_janさん

2011/3/414:53:26

2月28日の「深イイ話」で紹介された▼波平からカツオへ送った…声優・永井一郎の感動の弔辞を見逃してしまいました。

動画がアップされてないか
頑張って探して見たのですが残念ながら見つかりませんでした。

どなたか動画のある場所を知っていたら教えて下さい
もしくは動画を持ってらっしゃったらくれませんでしょうか?

お願いしますm(__)m

閲覧数:
20,800
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

jathie1969さん

2011/3/415:06:59

Pandora,TVサイトにありました・・。

http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=sbs-tv&skey=%... です。

観れなかった時に備えて、番組サイトから内容を貼っておきます。

皆さんご存知の、国民的マンガ『サザエさん』。
長谷川町子さん原作のこの漫画は、
1969年にアニメ化され、40年以上に渡り、放送されている長寿番組。

そのサザエさん一家の大黒柱・波平の声を担当しているのが、永井一郎さん。
そして、その息子・カツオの声を担当していたのが高橋和枝さん。
高橋さんは、1999年病に倒れ、帰らぬ人となった。
その告別式で弔辞を読んだのが、永井一郎さんだった。
「サザエさん」で、約30年共演してきた、波平役の永井とカツオ役の高橋。
高橋の告別式で永井が最後に贈った言葉とは?

永井「カツオ!親より先に逝く奴があるか!」
長年親子役を務めた高橋へ父・波平からのメッセージだった。
この弔辞の言葉を振り返り、永井はこう語った。
永井「カツオに別れを告げる事の方が大きかった。
しょうがないという受け止めかた以外に
受け止めようがないという感じですね…」

告別式が行われた春の空に向かって永井は弔辞をこう締めくくった。
永井「カツオ、桜が咲いたよ。散歩にいかんか。」

・・とのことです。

質問した人からのコメント

2011/3/5 13:19:30

サイトを紹介してもらったのでベストアンサーに選ばせてもらいました。
弔辞の最後の言葉には感動しました。
ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2011/3/415:07:01

親より先に逝く奴が おるか!と言う弔辞でしたが
私も探しましたが検索できませんでした

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する