ここから本文です

既卒者トライアルで採用された方で、その後、正規雇用となる見通しはどのくらいな...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

golden_324さん

2011/3/511:27:39

既卒者トライアルで採用された方で、その後、正規雇用となる見通しはどのくらいなのでしょうか?

先日既卒者トライアルで入社いたしました。
トライアルの制度があまりネット上では、評判が良くないようなので、
3ヶ月できられるのではないかと 心配でしょうがありません。
既卒者トライアルで採用された方がいらっしゃれば、回答をお願い致します。

以前、トライアルでの採用ではなかったのですが、解雇されたことがあったので、
不安に思い、質問しました。

今回の会社では同じ事を繰りかえさぬよう、精進して働いていくつもりです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chris0815さん

2011/3/709:45:25

トライアル制度を雇用で使ったことがあります。
特に補助金を貰いたいからということではなかったのですが、補助金を貰っているせいか、その社員をどこかお客さん扱いしていたところがあります。給料も補助金が出ているため負担が少なくあまり仕事ができなくてもしかたないぐらいに感じてしまいました。
トライアル終了時になって、冷静に考えてみると通常の給料を出してまで雇用したいと思えるような社員になっておりませんでした。
「鉄は、熱いうちにうて」です。それからは、ハローワークに薦められてもこの制度は使わないようになりました。
相談者さんは、別にトライアルということを意識されず、仕事に前向きに取り組んでいく姿勢を見せればいいと思います。最初から仕事のできる人なんていないのはわかりきったことなので、結局は仕事に対する姿勢をみているのが本当のところなんですよ。

質問した人からのコメント

2011/3/11 21:30:57

笑う ありがとうございます。
前向きに頑張りたいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する