ここから本文です

CANONプリンタードライバー LIPS4とLIPS LXでは、どこが異なるの?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

himawari_shiawaseさん

2011/3/518:14:16

CANONプリンタードライバー LIPS4とLIPS LXでは、どこが異なるの?

CANONプリンタードライバーには、機種によって、2つのドライバーがあります。
・LIPS4
・LIPS LX

Q1どこがちがうのでしょうか?
Q2何故2個あるのでしょうか?
Q3迷ったらLIPS LXをいれて問題ないでしょうか?

閲覧数:
47,805
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dkuma7803さん

2011/3/817:22:31

基本的に先述のリンクに書いてある通りです。
LXと Ⅳの違いは Ⅳの方が多機能だと言う事。各種エミュレーション(ESC/PやPR201等の他社のページ記述言語)に対応している事です。この様な機能が必要な方は機能拡張をしてLIPSⅣを使ってくださいと言う事です。

LIPS拡張を行っていない機械に対しては LXをインストールしてください。

二つの大きな違いは

LIPS4はプリンター側でスプールします。(設定でPCでのスプールも可能)
LIPSLXはPC側でスプールしたデータをプリンターに送信します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

sjapan2さん

2011/3/520:14:42

他の人の回答ですがこのような記載があります。http://www.mag2qa.com/qa2556478.html