ここから本文です

解決済みのQ&A

元々大きなサイズで撮影した画像を2MB以内に縮小する方法を教えて下さい。

kameakajun0704さん

元々大きなサイズで撮影した画像を2MB以内に縮小する方法を教えて下さい。

タイトルの通りなのですがアメブロで写真を投稿しようとしたら
2MB以内のサイズに収めて下さいとエラーが出てしまいました。
無料のソフトなどを使ってみましたが元々は2.××MBと出ているのに
変換すると縮小しているはずなのにKBと大きく表示されてしまい
投稿する事ができません。

何か良い方法はないものでしょうか?

補足
教えていただいたもので試してみましたがやはり大きくなるだけで小さくはなりませんでした・・・。
  • 質問日時:
    2011/3/5 21:55:54
  • 解決日時:
    2011/3/20 07:16:25
  • 閲覧数:
    2,257
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ndiyo48さん

今やソフトでなくてもネット上でも縮小はできる。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1454765664
―――――――――――――――――――――――――――――――――
まさかとは思うが、縮小したものを PC に別のなめで保存して、それから、アップロードし直すという意味だが。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/3/6 22:13:35
  • 回答日時:2011/3/5 22:40:34

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

charlotte_kanon201さん

まずペイントでその画像ファイルを開く
そして上の「変形」の中の「伸縮と傾き」を選ぶ
縮小率を入力

水平方向も垂直方向も同じ数にしないとアスペクトがおかしくなるので注意