ここから本文です

美少女戦士セーラームーン セーラースターズの、 「星野光」「夜天光」「大気光」...

r11260818さん

2011/3/611:40:16

美少女戦士セーラームーン セーラースターズの、
「星野光」「夜天光」「大気光」のプロフィールが知りたいです!!

閲覧数:
3,511
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/613:40:57

星野光(せいや こう)/セーラースターファイター
声優 - 新山志保
スリーライツのヴォーカルを担当。一人称は「俺」。
髪型はベリーショート。少々子供っぽい所もあるが、一途で情熱的な性格。どことなく衛を思わせる人物で、星座や血液型も同じである。
うさぎに淡い想いを寄せていた。最終決戦の後、キンモク星再興のために地球を発つ際にうさぎの言葉に複雑な顔をしていた。
原作では、アニメよりもクールで冷静な人物として描かれている。うさぎともそれほど親しくはなく、ただのクラスメートといっても良い間柄である。屋上で2人きりになった際、うさぎを慰める為に火球へのメッセージを込めた「流れ星へ」を歌い、敵に感づかれてしまう。うさぎを見て「銀河一身分違いな片思い」だと一人呟くシーンがあるが、それがアニメでのキャラソングのタイトルになっている。
アニメでは、サブタイトルにおいて名前がほかの二人が普通に漢字で書かれているのに対し、「セイヤ」と片仮名で書表記されることが多い。
イメージカラーは紺色。
誕生日:7月30日
星座:獅子座
血液型:A型
変身呪文:ファイター・スターパワー!メイクアップ!
必殺技:スター・シリアス・レイザー
セーラースターエールからレーザー状の光線を放つ。

質問した人からのコメント

2011/3/7 17:36:14

有難うございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kohamu1206さん

2011/3/612:52:35

公式サイトでプロフィール、ありますよ