ここから本文です

解決済みのQ&A

ハウスクリーニングでダスキンとおそうじ本舗のどちらに頼めばいいでしょうか?

kio_kiriyaさん

ハウスクリーニングでダスキンとおそうじ本舗のどちらに頼めばいいでしょうか?

業者さんに頼むのは初めてなのでこの知恵袋でいろいろ調べてみたところ、「ダスキン」と「おそうじ本舗」という会社があると知りました。


で、このような質問(ダスキンとおそうじ本舗どちらがいいか)がたくさんあって評判を調べたとろ、「ダスキンは大手企業だからいい加減なところがある」、「おそうじ本舗は個人だから評判を悪くしては食べていけなくなるから丁寧」とう感じの意見が見られました。



ですが、いざグーグルで調べてみるとおそうじ本舗の評判の悪さよw

回答してる奴ふざけてんのか?おそうじ本舗のスパイか?いい加減にしろ。


今考えてみたら、ダスキンとおそうじ本舗の両方にやってもらったことがないくせに回答してんじゃねーよ。


そういうの知恵袋でいろいろあるので本当にむかつきます。

思い込みて回答するやつなんなの?みなさんもそう思いませんか?


なんで意見が違うのですか?←これだよこれ。



本当にどちらがいいのでしょうか?
両方にやってもらった方回答お願いします。

  • 質問日時:
    2011/3/6 11:43:16
  • 解決日時:
    2011/3/7 16:51:16
  • 閲覧数:
    84,162
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

poochin21さん

ダスキンは駄目、おそうじ本舗は良いとかではないのですよ。

じゃあダスキンにいた適当な掃除する人がおそうじ本舗に行ったら細かいところまで気が利くようになるのかって言ったらなる訳ないですから。

結局、掃除なんて個人個人の価値観によるものです。

ダスキンにも立派な人はいるし、おそうじ本舗にも立派な人はいます。

ようは貴方が信用できる人にめぐり合えるかです。

どちらも見積もりは無料ですし店舗も多数あります。

貴方が信用出来ると思える人に会うまで見積もりをとってみてはいかがでしょうか。

あとは見積もりの時に俺は細かいぞってアピールすることも大切ですね♪

大切なお金を使うのですから妥協は駄目ですね(^^)

質問した人からのお礼

  • ありがとうございます。
  • コメント日時:2011/3/7 16:51:16

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

umamiseibun_77さん

どちらもFC加盟の説明会受けたことがあります。
どちらも「看板」だけです、その看板を持ったどのクリーニング業者が施行するかが問題です。

chocolala912さん

私はダスキンさんの2つのお店でクリーニングをしてもらいましたが、
クオリティやサービスは、同じ会社でもお店毎に違いました。

同じクオリティを保てない本部の指導にも問題があると思いますが
結局は人がされるサービスなので、当たりはずれがあるのかも。
評価がわかれるものそういう事かと思います。

おそうじ本舗さんはわかりませんが、
ダスキンさんは基本、前もって無料見積りにこられるので
その時にお店との相性を確かめてみるのも1つの案かと思います。

tgomunekotamaさん

両方でなくてすみませんが
ダスキンにキッチン掃除を頼んだことがあります。
30代くらいの女性が2人来てやってくれましたが
私が大掃除するレベルと同じ・・・
しかも肝心の換気扇を「私たちでは外せませんのでできません」
二度と頼みたくないです。
おそうじ本舗もお金に余裕ができたら試しに頼んでみたいですが。

mitukaranainaさん

私は両社さんとも使ったことはありません、回答すべきではないのですが、ご参考までにということで。

ダスキンとおそうじ本舗の両方にやってもらったことがないくせに回答してんじゃねーよ。
なんで意見が違うのですか?←これだよこれ。

同じ場所を両方にやってもらった方っていらっしゃらないと思います、おっしゃっておられることはよく理解できますが、両社さんともフランチャイズでは?つきつめれば個人の実力ではないでしょうか、ですからあちらがいいとか、こちらがいいとかってなりますよね。かなりお高いと聞いていますので、お腹立ちかと思いますが、使ってみないとわからないというのが現状ではないでしょうか。知人ですがレンジフードのクリーニングを頼んで、それはそれでよかったそうですが、頼みもしないエアコンクリーニングを無料でしますということになり、結果カバーを壊されたとかで憤慨しておりました。

お目ざわり大変失礼いたしました。