ここから本文です

ポケモンBWのヤグルマの森・ネジ山についての質問です。

monhan94kyokoさん

2011/3/617:01:35

ポケモンBWのヤグルマの森・ネジ山についての質問です。

ヤグルマの森・ネジ山にある、調べると「表面がコケで覆われている さわるとなんとなく気持ちいい」(ヤグルマの森)
とでてくる、なんか意味ありげな岩のことですが、
この岩はストーリーやポケモン(出現・進化etc)に関係があるのですか?
ヤグルマの森の別の場所にある試しの岩では、かくとうポケモンを連れていくと
星のかけらが入手できるようですが・・・
何か知っている方、教えてください。

閲覧数:
1,902
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shun590509raさん

2011/3/617:04:54

その岩があるマップでイーブイがレベルアップすると
ヤグルマの森ではリーフィアに、ネジ山ではグレイシアに進化します。

星のかけらが入手出来る岩とは無関係です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

waytoherさん

2011/3/617:06:26

ヤグルマの森の岩は
イーブイをレベルアップさせてリーフィアにするのに必要です。
同様に、ネジ山の場合はイーブイがレベルアップでグレイシアになります。

ちなみに、よく「岩の周りで」と言われているので勘違いされやすいですが、
その岩があるのと同一エリア内ならどこでもいいです。
(リーフィアならヤグルマの森内部・グレイシアなら岩がある小部屋)

2011/3/617:04:50

岩の周りでイーブイをレベルアップさせると、リーフィアに進化させることができます。
BWではダイパにポケモンをつれていけなくなったので、そこでできるようになっているんだと思います。

2011/3/617:04:25

イーブイを連れてその近くで進化させるとリーフィアになるはずです。