ここから本文です

解決済みのQ&A

恋愛内容が入っている面白いアニメを教えてください。 今まで見たなかで、お気に入り...

kizuna100_tomoさん

恋愛内容が入っている面白いアニメを教えてください。

今まで見たなかで、お気に入りは迷い猫オーバーランです。

よろしくお願いします。
複数教えていただけると、嬉しいです。

• 質問日時:
    2011/3/7 23:49:29
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/3/14 14:28:01

ベストアンサーに選ばれた回答

gatx105yhさん

クラナド1期2期/学園恋愛もので、アニメで一番泣けた作品です。オススメ。

劇場版文学少女/学園恋愛もの。感動ありの素晴らしい作品です。オススメ。

君に届け/純愛物です。オススメ。

フルーツバスケット/恋愛ファンタジーもの。癒し系で、感動できます。

秒速5センチメートル/それぞれの切ない恋愛ものです。

Fatestay night/ファンタジーもの。主人公とパートナーのセイバー(クーデレの女の子)との、ちょい切ない感動できる作品。バトルあり。

月姫(真月譚)/バンパイアとの恋愛ファンタジーもの。ちょいバトルアリですが、切ない系。

月詠(つきよみ)/パンパイアで、猫耳、妹系の恋愛ファンタジー物。ツンデレ可愛い系です。ドタバタありで、笑いありです。オススメ。

こばと/癒し系の恋愛ファンタジー、最後はチョイ泣ける感動もの。

ef・1期2期/複数の男女との恋愛物、私は千尋と連治の話で泣けました。オススメ。

半分の月がのぼぼる空/重い病気で、入院中の女の子との恋愛もの。感動系。

藍より青し・1期2期/チョイ古いけど、絵は綺麗です。ちょいドタバタアリの、真面目な恋愛もの。最後は感動できます。オススメ。

おねがいティーチャー/先生は異性人ですが、人間となんら変わらない恋愛もの。オススメ。

おねがいツインズ/3角関係の恋愛物。

涼風/学園恋愛物。

明日のよいち/田舎から出てきた剣士の学園恋愛ハーレムもの。

君が望む永遠1期2期/ちょっと話が重たいですが、基本3角関係で、リアル系の恋愛物。

キミキス/学園恋愛物。

あまがみSS/学園恋愛物、一人ずつ、話がリセットされます。オススメ。

ヨスガノソラ/学園恋愛物、絵がすごく綺麗ですが、Hありです。

えむえむっ!/ドSとドMの学園恋愛物。笑える、オススメ。

俺の妹がこんなに可愛い訳がない/妹がエロゲーに萌える腐女子ですが、チョイ恋愛ありの面白い作品です。

バカとテストと召喚獣/学園恋愛ファンタジー物。

生徒会役員ども/学園チョイ恋愛?ハーレム下ネタもの。

生徒会の一存/学園恋愛ハーレムもの。

こどものじかん/小学生ですが、童貞教師と危ない関係、エロありです。

花右京メイド隊/メイドもの。チョイハーレムです。

H2O/盲目の男子と訳あって村の嫌われ者との恋愛物。

true tears/真面目な学園恋愛もの。基本3角関係です。オススメ。

劇場版イヴの時間/メイドロボとのチョイ恋愛?感動もの。

ちょびっツ/人型パソコンとの切ないストーリー。オススメ

劇場版こわれかけのオルゴール/メイドロボとの切ない系です。

まほろまってぃっく/元、兵器だったメイドロボとの恋愛ファンタジー?です。

To Heart
To Heart2シリーズ/学園恋愛ハーレムもの。

School Days/学園恋愛物、良くも悪くも記憶に残る作品で、最後は衝撃です。見る価値ありです。

マイセルフーユアセルフ/学園恋愛物。

君が主で執事が俺で/執事もの。

神のみぞ知る世界/オタクがゲーム感覚で恋愛するファンタジーもの。

けんぷファー/主人公が女の子に変身してしまう、チョイバトルありの学園恋愛物。

にゃんこい/主人公が猫の呪いを受けてしまう、学園恋愛ファンタジー物。

化物語/学園妖しもの。恋愛まじりのファンタジーです。オススメ。

れでぃばと!/学園恋愛もの、ちょっとだけH画面ありです。

SHUFULL!/学園恋愛ハーレムもの。

D.Cダカーポ1期2期3期4期/学園恋愛ハーレムもの。

宙(そら)のまにまに/天文部を舞台にした学園恋愛物。

working!!/ファミレスのバイトを舞台にした恋愛物。ギャグありで面白いです。オススメ。

とある魔術の禁書目録Ⅰ・Ⅱ/超能力ありの、学園恋愛ファンタジーもの。

オオカミさんと七人の仲間たち/ツンデレで、胸が残念な女の子が、へタレ男子に告白されて・・・学園恋愛ちょいバトルアリです。オススメ。

おまもりひまり/猫の妖し(猫耳の巨乳美人)に妖怪から護られる、学園恋愛ファンタジーもの。

セキレイ/学園恋愛ファンタジーで、バトルありのハーレムもの。

kiss sis/二人の美人姉妹からモーレツに逆セクハラされるハーレムもの。

とらドラ!/リアル系の、真面目な学園恋愛物。ツンデレ系です。オススメ。

ゼロの使い魔1期2期3期/現世界の男の子が、魔法の使える異世界の女の子に、使い魔として召喚されてしまう、恋愛ファンタジーです。ツンデレ系、 おすすめ。

灼眼のシャナ/恋愛ファンタジーもの。ツンデレ系。 おすすめ。

あかね色に染まる坂/学園恋愛物、3角関係。

はやてのごとく/学園恋愛執事もの。

そらのおとしもの1期2期/学園恋愛ファンタジーもの。笑いあり、シリアスありで面白いです。オススメ。

ながされて藍蘭島/流れついた島は、男がいない女だけの島で・・・ハーレムもの。

気まぐれオレンジロード/古いですが・・・主人公が超能力者ですが、二人の女の子との三角関係です。

めぞん一刻/大分古いですが、ドタバタ有りの恋愛物。未亡人で、アパートの管理人に一目惚れした学生の真面目な作品。名作です。オススメ。

.

• 違反報告
  • 編集日時:2011/3/8 00:18:40
  • 回答日時:2011/3/8 00:16:47

質問した人からのお礼

• ありがとうございました♪
  • コメント日時:2011/3/14 14:28:01

グレード

ベストアンサー以外の回答

(9件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

akisakurasukiさん

薄桜鬼というアニメが面白いですよ!!

• 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/3/9 18:49:08

pinkpescaaaさん

WORKING!!というアニメ(と漫画)が面白いですよ。

• 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/3/8 23:04:49

saya3197151023さん

とらドラ!
とかは、どうですか?

amsih125さん

その条件でオススメは、

1.大ヒットアニメから

■「化物語(2009年)」
・西尾維新のライトノベルが原作の萌え系ミステリー&コメディ
・21世紀初頭の日本の田舎町を舞台に、阿良々木暦と彼に出会った、化物(怪異)と関わりを持つ少女たちが不思議な事件を解決していく物語。
高校3年生の少年・暦は、ある日ひょんな事から病弱なクラスメイト・戦場ヶ原ひたぎの秘密を知ってしまう・・・

■「コードギアス 反逆のルルーシュ」1期(2006年)、2期(2008年)
・サンライズ制作のSFロボットもの
・現実とは異なる歴史を辿った架空の世界において、世界の3分の1を支配する超大国「神聖ブリタニア帝国」に対し、二人の少年が異なる方法で対抗していく物語。

■「涼宮ハルヒの憂鬱」1期(2006年)、2期(2009年)
・谷川流のライトノベルが原作のSF学園もの
・女子高校生・涼宮ハルヒが「宇宙人や未来人や超能力者を探し出して一緒に遊ぶこと」を目的に設立した団体『SOS団』を中心に、日常的な高校生活の最中に起こる非日常的な出来事を、団員である男子高校生・キョンの視点で描かれている。

■「とらドラ!(2008年)」
・竹宮ゆゆこのライトノベルが原作
・恋愛や家族関係など、それぞれに悩むところのある高校生たちの学生生活を描くラブコメ作品。その目つきの鋭さのため、不良に見られてしまうことを気にしている高須竜児は、高校2年に進級し、以前から好意を寄せていた櫛枝実乃梨や、親友である北村祐作と同じクラスになることができた。

■「CLANNAD」1期(2007年)、2期(2008年)
・Keyが制作した恋愛アドベンチャーゲームが原作
・ある町を舞台にして起こる、不良として知られている主人公と、主人公が通う学園で出逢うヒロイン達との交流と成長の物語。人と人との「絆」がテーマ。

2.それ以外

■「のだめカンタービレ」1期(2007年)、2期(2008年)、3期(2010年)
・二ノ宮知子の漫画が原作の音楽系ラブコメ
・ピアノ科に在籍しながらも指揮者を目指すエリート音大学生・千秋真一。ある日、千秋は酔っ払って自宅の前で眠ってしまう。目が覚めると周囲にはゴミの山と悪臭、そして美しいピアノソナタを奏でる女性がいた。

■「ハヤテのごとく!」1期(2007年)、2期(2009年)
・畑健二郎のギャグ漫画が原作のラブコメ
・主人公の職業から「執事コメディ」と称されることがある。綾崎ハヤテは平凡な公立高校に通う普通の高校1年生であったが、両親が博打や酒が大好きなダメ人間で生活費と学費を稼ぐためアルバイト漬けの毎日を送っていた。しかし作中時間の2004年、ハヤテ・高1の年のクリスマスイブ、両親が置き手紙を残して失踪・・・

■「かんなぎ(2008年)」
・武梨えりの漫画が原作の学園コメディ
・美術部員の御厨仁は地区展に作品を出すため、手彫り製の精霊像を作っていた。すると突然砕け散った精霊像の中から少女が現れた。少女は自分のことを「神」だと言っているが…

■「時をかける少女(2006年)」
・細田守監督のアニメ映画(SF系学園恋愛物語)
・高校2年生の紺野真琴は、故障した自転車で遭遇した踏切事故をきっかけに、時間を跳躍する能力を得る。記憶の確かな過去に飛べる能力。バラ色の日々と思われたが、クラスメートの男子生徒、間宮千昭や津田功介との関係に変化が・・・

■「とある魔術の禁書目録」1期(2008年)、2期(放送中)
■「とある科学の超電磁砲(2009年)」
・ライトノベルが原作の学園・魔法・萌えアニメ
・地球という範囲内でのあらゆるSFやファンタジーを取り入れ、超能力を代表にオーバーテクノロジーで満たされた科学尽くしの学園都市と、聖書や魔道書など魔術で満たされた宗教世界という、相反する設定が混在する作品になっている。

■「ハチミツとクローバー」1期(2005年)、2期(2006年)
・羽漫画が原作の学園系ラブコメ
・美術大学を舞台に、いわゆる「青春群像劇」を、ハイテンションなエピソードや静かな感動シーンを通じてとらえていく。恋愛に不器用な大学生達の報われない恋模様や、自分の才能や生き方について迷う若者達の姿を描く。

■「バカとテストと召喚獣(2010年)」
・ライトノベルが原作の学園コメディ
・科学とオカルトと偶然によって開発された「試験召喚システム」を試験的に採用し、学力低下が嘆かれる昨今に新風を巻き起こした文月学園。振り分け試験の成績で厳しくクラス分けされるこの学園で自信満々にテストの結果を受け取った主人公・吉井明久を待っていたのは・・・

■「生徒会役員共(2010年)」
・漫画が原作の学園コメディ
・少子化の影響で女子高から共学となった私立桜才学園高等部に入学した、平凡な男子高生・津田タカトシはひょんなことから学園生徒会長・天草シノによって生徒会副会長に任命されてしまう。

■「君に届け」1期(2009年)、2期(放送中)
・漫画が原作の学園恋愛物語

■「それでも町は廻っている(2010年)」
・漫画が原作の日常系コメディ

takamono28さん

ひとひら
美鳥の日々
かのこん
れてぃ×ばと
これが私の御主人様
プリキュア
B型H系
まほろまてぃっく
護くんに女神の祝福を
貧乏姉妹物語
ネギま
ラブひな
となグラ
まほろば
かしましガール・ミーツ・ガール
御愁傷様二ノ宮くん
D・N・ANGEL
学園ムリョウ
学園ヘブン
キミキス
祝福のカンパネラ
君が望む永遠
君に届け
まぶらほ
ダ・カーポ
ストロベリーパニック
東京ミュウミュウ
極上生徒会
極上めちゃモテ委員長
月は東で日は西に
Φなるあぷろーち
はぴねす
ちょこっとシスター
シスタープリンセス
ラムネ
プリンセスラバー
つよきす
ロザリオとバンパイア
天使な小生意気
ヨスガノソラ
しゅごキャラ
こみっくパーティー
生徒会役員共
学園默示録
この青空に約束を
マリマ様がみてる
宙のまにまに
まりあ†ほりっく
神風怪盗ジャンヌ
ママレードボーイ
花より男子
守護月天
夢喰いメリー
かみちゅ!
みずいろ
ああっ女神さまっ
だぁだぁだぁ
おねがいティーチャー
おねがいツインズ
インフィニット・ストラトス
ゴシック
下級生
同級生
Piaキャロット
双恋
学園アリス
ハヤテのごとく
神のみぞ知る世界
成恵の世界
グリーングリーン
みつどもえ
迷い猫オーバーラン
けいおん
生徒会の一存
夜明け前より瑠璃色
フルメタルパニックふもっふ
フリージング
スクールディズ
夢色パティシエール
シュガシュガルーン
ゼロの使い魔
魔法少女リリカルなのは
それでも町は廻っている
初恋限定
今日の5の2
とんでぶーりん
こどものおもちゃ
ななついろ★ドロップ
満月を探して
ペンギン娘
最終試験くじら
おジャ魔女ドレミ
魔法少女まどかマギカ
けんぷファー
TOLOVEる
Canvas2
_summer
H2O
11eyes
Gift
FORTUNE ARTERIAL
SHUFFLE
Kanon
kiss×sis
HappyLesson
ef
To heart

これら全て、恋愛要素を含んだ作品です。

• 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/3/8 13:58:56

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する