ここから本文です

解決済みのQ&A

入学式・卒業式にこんなバッグはおかしいですか?

buredbearrsさん

入学式・卒業式にこんなバッグはおかしいですか?

子どもの卒業式・入学式を控えていますが
バックがなくて困っています。
写真のようなバックではおかしいでしょうか?
普段は葬儀用として使用しています。

スーツは6年前に使用したもの、色は黒に襟だけ細かい千鳥格子のパイピングです
バックは当時どうしたのか全く記憶していません
多分わたしのことなのでいつも使っているカジュアルなバックだったのでは?と思います
当時は知らない人ばかりで気にしませんでしたが、今はそうはいかないので・・・。
ただお金をかけられないので、恥をかかず、お金もかけずで困っています

よろしくお願いします。

投稿画像

  • 質問日時:
    2011/3/8 12:44:46
  • 解決日時:
    2011/3/10 08:38:09
  • 閲覧数:
    3,249
    回答数:
    9

ベストアンサーに選ばれた回答

sei_hijiri_moさん

全然OKだと思いますよ。
服も黒でもしも黒×黒になると礼服のようになりますのでコサージュ(イオンなどでは1000円以下でありました)や靴などでアクセントをつけると良いと思います。

質問した人からのお礼

  • 安心しました。みなさん回答ありがとうございました。コサージュ買ってこようと思います。
  • コメント日時:2011/3/10 08:38:09

グレード

ベストアンサー以外の回答

(8件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

zaki_souさん

大丈夫ですよ!
先日うちの高校でも卒業式がありましたが、着物に風呂敷をもってやってきている保護者の方がいましたので。

pqpqpq090pqpqpqさん

大丈夫、バッチリです

もう、スゴイ変な格好で来る人が居たり、張り切り過ぎて
着物姿(今日だけですよって人)
唖然とする人も居ますから

自分が、当日に向けて悩んだ事がバカらしくなります(--:)
目立たない服装って案外難しいものですよね、無難に抑えるのって
悩みますが…
それ以上に変な装いの人絶対、居ますから大丈夫!!

minnie17117さん

全然大丈夫ですよ。黒なら何色の服にも合わせやすくて無難ですよ。

ringou1970さん

小6の娘が居ます。

卒業式はこれでいいと思いますが…

入学式の母のスーツは淡い色や黒以外のスーツの方がいいと思います。

白系のバッグのほうが良いのでは?

yuki11621さん

大丈夫ですよ。
ポイントにバックにスカーフなど巻いていけば、華やかになるかも。
お洋服には明るめのコサージュ等つければOKですよ。
ご卒業&ご入学おめでとうございます!!