ここから本文です

解決済みのQ&A

友達へのホワイトデーのお返しの簡単レシピを教えてください!<100枚>

piyocyanpipipiさん

友達へのホワイトデーのお返しの簡単レシピを教えてください!<100枚>

簡単でもらってうれしいお菓子のレシピを教えてください!

私は本当に料理がまったくだめなんですが、バレンタインデーに友達にお菓子をもらったのでお返しをせねばなりません。

なのでまったく料理ができない私でもできるもらって嬉しいお菓子のレシピを教えてください!

できれば材料などは手ごろでメジャーなものだとありがたいです。

よろしくおねがいします(^^)

  • 質問日時:
    2011/3/8 20:54:14
  • 解決日時:
    2011/3/14 10:43:54
  • 閲覧数:
    428
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hariko1214さん

カップケーキ〔5cmくらいのカップ約15個分デス〕


★材料★
ホットケーキミックス・・・200g
卵・・・3個
砂糖・・・100g
溶かしバター・・・80g
牛乳・・・大さじ4

卵、砂糖、牛乳、ホットケーキミックスをよくまぜます。
で、そこに溶かしバターをくわえ生地完成♪
180℃に予熱したオーブンで30から40分焼いて
できあがりです★

・溶かしバターはレンジでチンでOKです
・ダマにならないようしっかりまぜまてください
・生地は八部目までいれてください
・焼き上がりはくしをさして生地がついてこなければOK

ホットケーキミックスを使うので味に失敗ないです♪
ぜひつくってみてください★

質問した人からのお礼

  • 採用させていただきました!
    とってもうまくできたのでベストアンサーです♪ありがとうございます。

    ほかのみなさまもおしえてくださりありがとうございます!
    機会があったら挑戦したいと思います☆
  • コメント日時:2011/3/14 10:43:54

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

primula39xさん


レシピって程のものでもないんですが、

マシュマロに小さめの穴を空けてトッポなどを刺し、それに湯煎したチョコレートをかけて、アラザンやカラースプレーなどをトッピングをするだけで結構お洒落な感じのものができます。

クッキーやマフィンなどと違って、もともとのお菓子をちょっとアレンジするだけなので、失敗することは多分ないです。
いかがでしょうか。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/3/8 21:07:16

ryoutoisiiさん

レシピというよりも
愛情がこもっていればいいと思いますよ
たとえ男子でも女子でも