ここから本文です

解決済みのQ&A

ワンピースの四皇、カイドウって強いんですか?

onepiecemontaさん

ワンピースの四皇、カイドウって強いんですか?

四皇のカイドウについては
まだほとんど情報がありませんが
王下七武海のゲッコー・モリアが渡り合ったと言われると
そんなに強くないのかと思ってしまいます。

みなさんはカイドウを
どの程度の強さだと想像してますか?

四皇の中では何番目くらいの強さなのでしょうか。

カイドウについて
みなさんの予想を教えてください。

  • 質問日時:
    2011/3/9 02:14:02
  • 解決日時:
    2011/3/15 07:06:09
  • 閲覧数:
    42,798
    回答数:
    9
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kingdom_0611さん

みなさん勘違いをしているようですが、モリアはカイドウと渡り合ったと評されていますが実際にはカイドウに惨敗しています。確かコミックスの何巻かでモリアが「なぜ部下がしぬかって?それは生きているからだ!」とか言っていました。このことから察するにモリアの部下はおそらくカイドウの手によって全員殺されたのでしょう・・・だから死なない部下を作るためにDr.ホグバックと組んだのです。まあ、世間がカイドウと互角に渡り合ったというのはおそらく世間の過大評価ですかね。 長文失礼しました! (ていうかこの文多分とかおそらくとか多いなww)

質問した人からのお礼

  • 成功四皇と七武海ですからね。
    カイドウはモリアよりずっと強くないとおかしいですよね。
    いつかカイドウが登場するのが楽しみです。

    みなさんありがとうございました。



    ※ワンピースがテーマのトラックバックセンターにも
    同じ質問を書いています

    よかったらコメント、トラックバックしてください

    http://onepiecemonta.blog102.fc2.com/
    http://onepiecemonta.blog102.fc2.com/blog-entry-178.html
  • コメント日時:2011/3/15 07:06:09

グレード

ベストアンサー以外の回答

(8件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

tubasafmさん

カイドウの強さは白ひげやシャンクスより少し劣るぐらいだと思います!

個人的には四皇の強さの順位は
1.シャンクス
2.白ひげ
3.カイドウ
4.ビックマム
だと思うのですが・・・・・・・正直さっぱりわかりません!!^^;

yoshidac2105さん

ワンピース最強考察という小説が売っています。

いろいろなワンピースのなぞを解いています。

すごくおもしろいですよ。
モリアのなぞものってますよ。

am_i_to_believeさん

おそらくモリアは昔は強かったのでしょう。
元懸賞金も3億を越えています。
カイドウに負けてから考えを転換して、今のモリアが存在するわけです。

ダテで四皇にはなれませんから白ひげとまではいかずともシャンクスと同等ではあると思いますね。

nattoubanana2010さん

シャンクスと小競り合い起こすのならある程度渡り合える戦力だと思います。
しかもなかなか登場させないところを見ると、尾田さんもカイドウを大事に描いていてここぞというところで出そうと思ってるんじゃないかな~
早く見たい

okinawazombie2011さん

リーヴァンク・カイドウ(碧眼)…ギョロギョロの実
四皇強さ順位
①ティーチ(黒髭)
②シャンクス(赤髪)
③カイドウ(碧眼)
④ビックマム(蒼牙)…ラブラブの実

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/3/9 07:03:37