ここから本文です

ワンピースの四皇、カイドウって強いんですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

onepiecemontaさん

2011/3/902:14:02

ワンピースの四皇、カイドウって強いんですか?

四皇のカイドウについては
まだほとんど情報がありませんが
王下七武海のゲッコー・モリアが渡り合ったと言われると
そんなに強くないのかと思ってしまいます。

みなさんはカイドウを
どの程度の強さだと想像してますか?

四皇の中では何番目くらいの強さなのでしょうか。

カイドウについて
みなさんの予想を教えてください。

閲覧数:
43,169
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kingdom_0611さん

2011/3/1021:12:27

みなさん勘違いをしているようですが、モリアはカイドウと渡り合ったと評されていますが実際にはカイドウに惨敗しています。確かコミックスの何巻かでモリアが「なぜ部下がしぬかって?それは生きているからだ!」とか言っていました。このことから察するにモリアの部下はおそらくカイドウの手によって全員殺されたのでしょう・・・だから死なない部下を作るためにDr.ホグバックと組んだのです。まあ、世間がカイドウと互角に渡り合ったというのはおそらく世間の過大評価ですかね。 長文失礼しました! (ていうかこの文多分とかおそらくとか多いなww)

質問した人からのコメント

2011/3/15 07:06:09

成功 四皇と七武海ですからね。
カイドウはモリアよりずっと強くないとおかしいですよね。
いつかカイドウが登場するのが楽しみです。

みなさんありがとうございました。



※ワンピースがテーマのトラックバックセンターにも
同じ質問を書いています

よかったらコメント、トラックバックしてください

http://onepiecemonta.blog102.fc2.com/
http://onepiecemonta.blog102.fc2.com/blog-entry-178.html

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/8件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tubasafmさん

2011/3/1401:17:16

カイドウの強さは白ひげやシャンクスより少し劣るぐらいだと思います!

個人的には四皇の強さの順位は
1.シャンクス
2.白ひげ
3.カイドウ
4.ビックマム
だと思うのですが・・・・・・・正直さっぱりわかりません!!^^;

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yoshidac2105さん

2011/3/1218:17:39

ワンピース最強考察という小説が売っています。

いろいろなワンピースのなぞを解いています。

すごくおもしろいですよ。
モリアのなぞものってますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/3/1113:12:41

おそらくモリアは昔は強かったのでしょう。
元懸賞金も3億を越えています。
カイドウに負けてから考えを転換して、今のモリアが存在するわけです。

ダテで四皇にはなれませんから白ひげとまではいかずともシャンクスと同等ではあると思いますね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/3/1013:51:31

シャンクスと小競り合い起こすのならある程度渡り合える戦力だと思います。
しかもなかなか登場させないところを見ると、尾田さんもカイドウを大事に描いていてここぞというところで出そうと思ってるんじゃないかな~
早く見たい

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/3/907:03:37

リーヴァンク・カイドウ(碧眼)…ギョロギョロの実
四皇強さ順位
①ティーチ(黒髭)
②シャンクス(赤髪)
③カイドウ(碧眼)
④ビックマム(蒼牙)…ラブラブの実

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する