ここから本文です

解決済みのQ&A

内定先から入社式の案内が来ない!!

sukponwさん

内定先から入社式の案内が来ない!!

来月から就職します。
この時期になっても内定先から入社式の案内が来ません。
4月1日に入社式があるというのは口頭で教えてもらっているのですが、その他一切の情報がありません。
こちらから電話連絡をしようと思いますが、人事部の方も時期的に忙しいと思うのでもう少し待つつもりです。
そこでお聞きしたいのですが、皆さんなら3月のいつ頃までは連絡を待ちますか?

ちなみに、2月中旬まで通信研修などで郵送のやり取りをしていたので、私の存在が忘れられていることはないと思います。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2011/3/9 12:51:06
  • 解決日時:
    2011/3/12 20:52:34
  • 閲覧数:
    1,753
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

sdnotss001さん

内容的に今すぐだと思います。

少なくとも私なら直接会社に乗り込むくらいの勢いで確認します。「4月入社予定の人に、入社式の案内をする」。これは立派な人事の仕事なので、忙しかろうが何だろうが、人事がしなければいけないことです。

だからあなたは気にせず人事に連絡したら良いと思います。それを「忙しいから後回し」なんてしてる人事パーソンがいたら、私なら最低ランクの仕事力の奴、と認識します。

質問した人からのお礼

  • 笑う無事、人事の方と連絡取れました。
    入社式の案内もも郵送されているそうです。
    皆さん、ありがとうございました。
  • コメント日時:2011/3/12 20:52:34

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

hirosima0417さん

自分が困ってしますので連絡してみた方がいいと思います。

電話をする時間帯とう気を付ければいいと思いますが・・・

hirafuriさん

気になるようでしたら、連絡してみては?逆に誠実な行動で、入社後どうのこうのなど絶対ありませんから。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/3/9 13:02:33

dora_yuripon_cdさん

私だったら、気になって仕方ないなら、「今すぐ」連絡を取ります。
先方も忙しいだろう、などといった事情は一切無視です。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する