ここから本文です

違法ダウンロード逮捕

babubabu38さん

2011/3/920:19:36

違法ダウンロード逮捕

もしなんかのromをダウンロードしたとしたら、つかまるんですか?テレビで捕まったとかあまり聞いたことないので質問しました。

閲覧数:
10,446
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/921:20:47

絶対バレないだろうと思われたビットトレントで逮捕者が出たことをおぼえているかい。
捕まったことがないから大丈夫ってのはありえない。
捕まえる気になれば、あとから理由は何とでもなる。
法整備したのだから、何らかで捕まれば逮捕の正当な理由にはなる。

一応ネタURLを。
http://kyoko-np.net/2009080401.html

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

u_and_i0051さん

2011/3/1004:08:25

逮捕されても今は罰則はないです。
が、警告は来ます。
今は捕まりませんが、ROMの違法ダウンロードの罰則の法案の書類を可決するかどうかの検討中らしいです。聞いた話だが…
しかし、違法なので辞めましょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

k_onazuさん

2011/3/1001:33:58

みんなつかまる とか言ってるけど実際捕まっても罰則がないからなんにもないですよ
てかROMのダウンロードは捕まりません
アップロードは捕まりますが

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

koutin6656さん

2011/3/920:37:29

はっきりいえば捕まります!警察などが張っている 罠のサイトがありそこでダウンロードしてしまうと
回数は関係なくPCを没収され逮捕もされてしまいます

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/3/920:29:44

romをダウンロードしても捕まる人は自分では見たことがないですが、
ダウンロードしたことが警察にばれたらオワタ\(^o^)/逮捕です。
以前、いつだったかは忘れましたがromを違法ダウンロードして捕まったというのが新聞に載ってありました。
違法なのでもし、やるのならばやめるのをお勧めします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

whppd953さん

2011/3/920:27:47

捕まらないよ

でも違法だからあまりやらないほうがいいと思う

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する