ここから本文です

解決済みのQ&A

違法ダウンロード逮捕

babubabu38さん

違法ダウンロード逮捕

もしなんかのromをダウンロードしたとしたら、つかまるんですか?テレビで捕まったとかあまり聞いたことないので質問しました。

  • 質問日時:
    2011/3/9 20:19:36
  • 解決日時:
    2011/3/13 12:35:12
  • 閲覧数:
    9,051
    回答数:
    8
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ahogomibukuroさん

絶対バレないだろうと思われたビットトレントで逮捕者が出たことをおぼえているかい。
捕まったことがないから大丈夫ってのはありえない。
捕まえる気になれば、あとから理由は何とでもなる。
法整備したのだから、何らかで捕まれば逮捕の正当な理由にはなる。

一応ネタURLを。
http://kyoko-np.net/2009080401.html

ベストアンサー以外の回答

(7件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

u_and_i0051さん

逮捕されても今は罰則はないです。
が、警告は来ます。
今は捕まりませんが、ROMの違法ダウンロードの罰則の法案の書類を可決するかどうかの検討中らしいです。聞いた話だが…
しかし、違法なので辞めましょう。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/3/10 04:08:25

k_onazuさん

みんなつかまる とか言ってるけど実際捕まっても罰則がないからなんにもないですよ
てかROMのダウンロードは捕まりません
アップロードは捕まりますが

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/3/10 01:33:58

koutin6656さん

はっきりいえば捕まります!警察などが張っている 罠のサイトがありそこでダウンロードしてしまうと
回数は関係なくPCを没収され逮捕もされてしまいます

kousyuntomo3bさん

romをダウンロードしても捕まる人は自分では見たことがないですが、
ダウンロードしたことが警察にばれたらオワタ\(^o^)/逮捕です。
以前、いつだったかは忘れましたがromを違法ダウンロードして捕まったというのが新聞に載ってありました。
違法なのでもし、やるのならばやめるのをお勧めします。

whppd953さん

捕まらないよ

でも違法だからあまりやらないほうがいいと思う