ここから本文です

解決済みのQ&A

けいおん!の『大学編』『高校編』について!

chaos_angelhartさん

けいおん!の『大学編』『高校編』について!

けいおん!の『大学編』『高校編』についてです!
新しく連載するらしいですが、
詳しくは↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110309-00000028-rbb-ent

コミックスは発売されると思いますか??
皆さんの意見を聞かせてください!!
あと『大学・高校編』への意見もよかったら聞かせてください!
共感できた方をベストアンサーにします!

  • 質問日時:
    2011/3/10 23:17:34
  • 解決日時:
    2011/3/10 23:51:37
  • 閲覧数:
    844
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

chatmonchy1970さん

○コミックスは発売されると思いますか??
→当然ですね。何しろ続編を書かせる最大の理由は「”けいおん”でもう一儲け」ですから。売り上げの柱であるコミックを出さないわけがありません・・・。問題は、「大学編」と「高校編」を一冊にまとめて単行本化するか、別々に出すかでしょうね。別々だとすると、月一連載なので単行本が出るのは1年くらい先かも知れません・・・。

○大学編と高校編への意見
→これは「上手いこと考えたな~」という感想です。「唯達の成長も見たいし、”けいおん”の持ち味である緩い高校生活も見たい」という我が儘なファンを納得させる妙案ですよね。何より、姉妹紙まで売り上げアップが見込めるという出版社の戦略が素晴らしい。
もっとも、記事にもありますが、作者が倒れないか、もしくは多忙を極め作品の質が落ちないか、についてはかなり心配です。「こんなことなら4巻で終わってたほうが良かった」なんて話にならなければよいのですが・・・。

質問した人からのお礼

  • 笑うありがとうございます!!
    出たら即刻買います!!
  • コメント日時:2011/3/10 23:51:37

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

doorplanter603さん

>コミックスは発売されると思いますか?

何当たり前の事を質問しているのですか?
発売されるのに決まっているでしょう。

onigiri24400さん

出なきゃ日本各地の書店が崩壊する(特に東京)
こんな連載の仕方があったなんて思いもしませんでした。
みんな友達は「あずにゃん達メインじゃね?」とか「大学編やってもつまんなそー」とか言ってて、
澪派の僕としては「もう澪ちゃんの姿は見れないのかも・・・」とか思ったりもして、この知らせを見た時、かなりうれしかったです。
3期もやるんですかね?やってほしいなあ・・・