ここから本文です

解決済みのQ&A

インターネットエクスプローラーが起動しない

satokubo35jpさん

インターネットエクスプローラーが起動しない

インターネットエクスプローラーが起動しなくなり、困っています。
先日WEBを閲覧しようと立ち上げた際に、JAVAの更新メッセージが
立ち上がったので、何の気なしにそれをクリックし、そのままWEB閲覧し後日、
立ち上げたところ、ソフトは立ち上がるのですが、砂時計マークが消えずに
”応答なし”の状態になったままです。
対応方法を御教授お願いします。

補足
シシテムの復元は試したのですが、状況は変わりませんでした。IEはウィンドウズとは別物で
システムの復元では、戻せないのでしょうか?
  • 質問日時:
    2011/3/11 02:59:31
  • 解決日時:
    2011/3/12 18:41:52
  • 閲覧数:
    11,527
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

channori234さん

カテゴリーがWindows7なので、IE8を使っていますよね。
一応、システムの復元のやり方です。
http://pasofaq.jp/windows/accessories/7rstrui.htm Windows 7
「他の復元ポイントを表示する」に✔で
復元ポイントは、おかしくなった日の1・2日前にして下さい。
※その日以降インストールしたものは、無効になります。
データファイルは消えません。
他の方が言っていますが、
データファイルは消えません。安心して下さい。
IEもシステムの復元で戻せます。経験あり。

システムの復元が駄目なら、IEをリセットしてみて下さい。
ツール→インターネットオプション→詳細設定→リセット
「個人設定を削除する」にチェックを入れなければ
お気に入りや、Cookieなど削除されませんので。(←IE8の場合)
もしくは
スタート→すべてのプログラム→アクセサリー
→ファイル名を指定して実行→「inetcpl.cpl」記入→OK
これで、インターネットオプションが開きます。

または、こちらを試して下さい。
http://support.microsoft.com/mats/ie_freezes_or_crashes/ja

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

simaaji19さん

パソコンメーカー名、OS(XP,ビスタ、Win7)、エクスプローラーのバージョン(6,7,8,9)が分かりません???それによって、対処方法が異なるのです。ビスタの場合、スタート.....コントロールパネル.....アンインストール......エクスプローラーを選択......アンインストール.....これで削除されますが、画面左下(スタートメニュー)にエクスプローラーマークがあるなら、機動するか確かめて下さい。機動しなかったら、スタート.....すべてのプログラム.....アプリケーションの再インストール.....エクスプローラーを選択。
これでも駄目なら、スタート.....すべてのプログラム.....アクセラリー.....システムツール.....システム復元.....過去の日日が何項目かでてきます。エクスプローラーが使えなくなった日よりも前の日を選択、復元、完了。その日の状態に戻ります。但しその間に作成したデータが無くなる可能性あります、バックアップをしてからにして下さい。健闘祈ります?

kitakazefukebaさん

強いて勧めないが・・・システムの復元