ここから本文です

YAHOO!JAPANをメインにしたいのですがやり方が分かりません

質問者

erastrawberryshortcakemさん

2011/3/1214:59:34

YAHOO!JAPANをメインにしたいのですがやり方が分かりません

YAHOO!JAPANメインからGoogleがメインになってしまいました。どうしたらYAHOO!JAPANがメインになるのですか?

閲覧数:
7,074
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/1215:26:25

●【【 最初に表示されるページ(ホームページ)をYahoo! JAPANに設定する方法 】】●

「YAHOO!JAPANをメインにしたいのですがやり方が分かりません

YAHOO!JAPANメインからGoogleがメインになってしまいました。どうしたらYAHOO!JAPANがメインになるのですか?」


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【【【 回答 】】】

★→以下の操作手順で如何でしょうか???

01.)直ぐ下に記述した“ URL ”をクリックして、Yahoo! JAPANの(トップページ)を表示しておきます。
↓↓
http://www.yahoo.co.jp/
↑↑

02.)表示されたYahoo! JAPANの(トップページ)の一番上の左側寄りに⇒⇒【 家のマーク 】 と 「いつもこのページからインターネットを始める」⇒⇒とありますので、そこをクリックします。

03.)すると、「ホームページの追加と変更」のダイアログボックスが表示されます。

そのページ内に↓↓
↓↓

-------------------------------------------------------------
・「次のページをホームページに設定しますか?」と記述されています。

http://www.yahoo.co.jp/

・「○このWeb ページだけをホームページに設定する(U)」⇒⇒を選択します。

・[ はい(Y)]を左クリックします。
-------------------------------------------------------------

04.)すると⇒⇒ 「 いつもこのページからインターネットを始める 」 ⇒⇒ように設定されます。


■■(注)■■
★→この「回答文」の最下方に、「◆参考画像◆」を貼り付けておきます。
※⇒ご参考にされてみてくださいませ。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

( 参考 )


■⇒⇒この直ぐ下に記述した( 参考 “ URL ”)のページ内の“ ご案内の記事 ”などご参考にされてみてくださいませ。

( 参考 “ URL ”)↓↓
↓↓

★→最初に表示されるページ(ホームページ)をYahoo! JAPANに設定する
↓↓
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/view/view-38.html


***************************************************************

★→FirefoxやSafariでYahoo! JAPANをホームページに設定したい
↓↓
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/view/view-42.html

***************************************************************

( 参考 )

★→ホームページの設定をYahoo! JAPAN以外のサイトに変更したい
↓↓
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/view/view-43.html


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

( 参考 )

★→上記および以下に、参考URLを貼り付けておきます。
★→ご参考にされてみてくださいませ。
★→上記および以下の各“URL”のWebサイトの各運営者様・リンク(引用・参照)利用させていただきます・ありがとうございます・心より深く感謝申し上げます。
★→引用元(参照):Yahoo! JAPAN
ここをクリックすると、「Yahoo! JAPAN」のWebサイトが表示されると思います。
↓↓
http://www.yahoo.co.jp/ ・・・(トップページです。)

★→Yahoo! JAPAN ヘルプ センター
↓↓
http://help.yahoo.co.jp/

★→Yahoo! JAPANのページ全般ヘルプ
↓↓
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/index.html

★→表示と印刷に関するヘルプ
↓↓
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/view/index.html

【 再掲 】
★→最初に表示されるページ(ホームページ)をYahoo! JAPANに設定する
↓↓
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/view/view-38.html


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

( 参考 )

★→利用環境に関するヘルプ
↓↓
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/sys/index.html

★→Yahoo! JAPANの推奨ブラウザ
↓↓
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/sys/sys-01.html

【 再掲 】
★→ホームページの設定をYahoo! JAPAN以外のサイトに変更したい
↓↓
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/view/view-43.html

投稿画像

質問した人からのコメント

2011/3/18 19:56:26

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2011/3/1215:06:32

下記をご参照ください。

◆最初に表示されるページ(ホームページ)をYahoo! JAPANに設定する方法
ブラウザを起動して最初に表示されるページや、ツールバーの[ホーム]ボタンを押したときに表示されるページ(ホームページ)を、Yahoo! JAPANのトップページに設定できます。

設定するには、Yahoo! JAPANのトップページにある[いつもこのページからインターネットを始める]をクリックします。
これで、設定は完了です。次回から、ブラウザを起動したり、[ホーム]ボタンを押すと、Yahoo! JAPANのトップページが表示されます。

■上記の手順で設定できなかった場合
ブラウザの設定でJavaScriptを無効にしていると、[いつもこのページからインターネットを始める]をクリックしても、ホームページに設定されません。

この場合、JavaScriptの設定を有効にしてから、ご利用ください。詳しくは「JavaScriptの設定方法」をご覧ください。

また、ブラウザの設定を手動で変更して、ホームページを設定することもできます。
Internet Explorerの場合は、以下の手順で設定できます。

1.[ツール]メニューから[インターネットオプション]を選択します。
2.[全般]タブの「ホームページ」-「アドレス」欄に「http://www.yahoo.co.jp/」と入力します。
3.[OK]ボタンを押します。

これで、設定は完了です。次回から、ブラウザを起動したり、[ホーム]ボタンを押すと、Yahoo! JAPANのトップページが表示されます。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/view/view-38.html

◆FirefoxやSafariでYahoo! JAPANをホームページに設定したい
FirefoxやSafariをご利用の場合は、ブラウザに設定されている「ホームぺージ」のアドレスを「http://www.yahoo.co.jp/」に変更することで、Yahoo! JAPANをホームページに設定できます。

設定方法は以下のとおりです。

●Firefoxの場合

1.[ツール]メニューから[オプション]を選択します。
2.[一般]をクリックします。
3.「Firefoxを起動するとき」で[ホームページを表示する]を選択します。
4.「ホームページ」欄に「http://www.yahoo.co.jp/」を入力します。
5.[OK]ボタンを押します。

●Safariの場合

1.[Safari]メニューから[環境設定]を選択します。
2.[一般]をクリックします。
3.「新規ウィンドウを開く場合」で[ホームページを表示する]を選択します。
4.[ホームページ]欄に「http://www.yahoo.co.jp/」を入力します。
5.「環境設定」を閉じます。

これで、変更は完了です。次回から、ブラウザを起動したり、[ホーム]ボタンを押すと、Yahoo! JAPANのトップページが表示されます。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/view/view-42.html