ここから本文です

解決済みのQ&A

山本式姓名判断って当たるんですか?

matoryo8さん

山本式姓名判断って当たるんですか?

よく当たると教えていただいた占いサイトなんですが、実際のところ当たるんでしょうか?
私はそもそも占いとか信じてないのですが、友達がすごく当たるからしつこいです(笑)
りっ優を添えて回答お願いします。

http://www2.mahoroba.ne.jp/~kazu-y/

補足
りっ優は理由の間違えです。
  • 質問日時:
    2011/3/12 17:14:42
  • 解決日時:
    2011/3/27 06:26:25
  • 閲覧数:
    2,070
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

eys3142さん

姓名鑑定や姓名判断はいくつも流派があります

画数だけのもの、
陰陽・五行の配列、天地の配合、読み下し、画数をみる五大真理をみるものなどあります

どれも100%ではありませんが影響を受けやすい名前もありますし、全ての力を味方にする名前もあることも事実ですが

全てが鑑定や判断通りではありません。こういうものを必要としなくても強い運勢の持ち主はいます
戌の方角で尚且つ母親の吉方で産まれた方は方位を知らなくても吉方へいき、名前も凶の要素がなぜだかありません

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/3/13 07:23:30

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

sawayakanaaoisoraさん

名前には旧字体と新字体がありますが
こちらのサイトで判断するのが良い方法です

two_seamless4321さん

名前が一文字の時の画数の出し方が間違っていると思います。

そのほかはほぼ正しいです。