ここから本文です

解決済みのQ&A

アルファロメオ4Cの予想価格

sensemindshirou_kkさん

アルファロメオ4Cの予想価格

ジュネーブショーで発表されたアルファロメオ4Cですが、日本での販売価格はいくらぐらいなのでしょうか?
600万円を切るようなら欲しいです! 本国での価格は500万円台前半。日本ではボクスターが値下げし、500万円台で買えるようになりました。その価格帯を狙ってくるか、600万円以上になってしまうか、どっちだと思いますか?

補足
スペックを見る限りだと、エリーゼのアルファ版というイメージを持ちます。
しかし、ジュリエッタ用の量産直4ターボを積んで、軽量の専用シャシだとしてもちょっと高いかな。
仮に4Cが650万円で発売されたとしてボクスター2.9のMTが563万、皆さんが買うならどっちですか?
  • 質問日時:
    2011/3/13 20:33:55
  • 解決日時:
    2011/3/19 18:03:03
  • 閲覧数:
    8,991
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

e60fuenfer1さん

【補足のご質問に】
わたくしなら4Cですね。 ボクスターもたいへん高い運動性をしていますが,「安いポルシェ」という印象ですね。それにくらべて4Cは,デザインも素敵ですし,希少価値が高いですね。

4Cで決まりです


=======================

日本向けの豪華オプション無しなら,500万円台です。

●価格予想
例えば下記URLの記事によりますと,526万円くらいです。

http://www.totallymotor.co.uk/new-car-news/2011/03/02/geneva-motor-...

これは英国への輸入価格なので,日本では,エミッション対応と豪華オプション追加により650万円くらいになりそうです。

●仕様
すでにご存知かもしれませんが,下記の通りです

エンジン 直列4気筒
排気量 1750cc
過給器 ターボ・チャージャ+インタークーラ
可変バルブ マルチエア(シェフラー社開発)…油圧により弁のリフトとタイミングを任意に制御(なお主駆動源はカムシャフトで,油圧は制御のみ)
出力 200馬力以上
車重 850kg以下
加速 0→100km/h 5秒以下

簡単ですが,ご参考になれば幸いです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/3/14 19:17:14
  • 回答日時:2011/3/14 07:53:19

質問した人からのお礼

  • ご丁寧にありがとうございます。
    今、ミドル級のスポーツカーを買うためにお金を貯めているのですが値段、性能、価格、デザイン含めてやはり私はポルシェを選ぼうと思います。アルファロメオも大好きだですけど…。
  • コメント日時:2011/3/19 18:03:03

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

shivamoon_2007さん

価格は分かりませんが、ボクスターと4Cなら4Cを選びます。
なんて言ったってオシャレですからね。

alfaheart37さん

一部報道では500万円台とのアナウンスがありますが、コンセプトそのままの市販ということだとするとはなはだ疑問です。
これまた事実関係は確認されていませんが、カーボンシャーシをKTM X-BOWを担当したダッラーラが製作するとしたら、X-BOWの価格がある意味参考になると思います。
仮に販売価格を優先するとしたとき、その内容がどのようになるのかはまったく未知数ですので、現状での判断は拙速だと思いますよ。

KTM X-BOW http://jp.autoblog.com/2010/05/31/sis-ktm-x-bow/