ここから本文です

プログラム削除していいものとわ・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

klpooiuyさん

2011/3/1421:36:55

プログラム削除していいものとわ・・・

なんかこのごろPC重いのでプログラムと機能の中から削除してもPCに影響のないものをさがそうとしたんですが、全然
わかりません。だから教えて欲しいと思います削除してもいいプログラム、ちなみにOS,Vistaです。自分がPCで使っている機能、インターネット、スカイプ、フレッツ・ウイルスクリア、Windowsファイアウォール、Windowsメール、ゴミ箱、ディスククリーンアップ、←この中に関係するプログラムは、削除しなくていいです。PCに影響のないもの教えてくださいお願いします。

自分のプログラムと機能↓PCに影響のないものをお願いします。

「MyEPSON」アシスタント
AzbyClubツールバー
EpsonPM-A840S電子マニュアル
EPSONPRINTImageFramerTool
EPSONscan
SpecialfForce
ALPSTouchPadDriver
マイフォン
Natworkplayer
Inspirium辞書検索ライブラリ
FMVユーザー登録
PowerUtility-スケジュール機能
RealtekHighDefinitionAudioDriver
WindowsLiveIDサインインアシスタント
Java(TM)6Update14
MyBookEditor3
its-moNaviPC
フレッツ・ウイルスクリア接続判定モジュール
@FTP
@フォトレタッチ
@メニュー
@映像館
EpsonE-Photo
EPSONScanOCRコンポーネント

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

klosongsさん

2011/3/1423:06:20

プログラムファイルは、削除してもそれほど容量は回復しません。
動画や音楽の専用ソフトを使用している場合は、その一時ファイルが
増えている可能性があります。また、Vista でCドライブを空ける方法
として、次の方法がありますので、自分に合ったものを選んで実施して
ください。

1.Internet Explorer の一時ファイルの容量限度を小さくする
・ツール → インターネット オプション → インターネット一時ファイル
→ [設定] → [使用するディスク領域]を小さくする。

2.ディスク クリーンアップを使用する。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Delete-files-using...
ディスク クリーンアップを使用してファイルを削除する

【以下、引用です】
[その他のオプション] タブは、コンピュータ上のすべてのユーザーの
ファイルをクリーンアップすることを選択した場合に使用できます。
このタブでは、次の 2 つの追加の方法を使用してさらに多くのディスク
スペースを解放できます。

[プログラムと機能]
: コントロール パネルの [プログラムと機能] を開きます。
ここでは、使用しなくなったプログラムをアンインストールできます。
[プログラムと機能] の [サイズ] 列には、各プログラムが使用している
ディスク スペースの量が表示されます。

[システムの復元とシャドウ コピー]
: ディスク上の最新の復元ポイントを除くすべての復元ポイントを
削除するかどうかを確認するメッセージが表示されます。

システムの復元では、復元ポイントを使用してシステム ファイルを以前
の時点の状態に戻します。コンピュータが正常に動作している場合は、
以前の復元ポイントを削除することでディスク スペースを節約できます。

3.「ドキュメント」をDドライブに移動する
http://www.cosmosoft.org/Works/Vista/Documents.htm
Windows Vista の「ドキュメント」を別のドライブに移動する方法

質問した人からのコメント

2011/3/14 23:37:00

成功 おおありがとうございます。こんなに分かりやすく回答してくれるとわ。全部やってみたいと思います!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する