ここから本文です

白いシャツの、脇の下の黄ばみの消し方はありませんか? 自分はけっこう黄ばむの...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2005/8/2512:21:03

白いシャツの、脇の下の黄ばみの消し方はありませんか?
自分はけっこう黄ばむので、一年ごとに買い換えないといけません・・・;
スーツなので、色物のシャツも着れません。
何かよい方法はないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/2512:54:37

黄ばんでしまったのを消すのは漂白しかないと思います。

私は「えりそで汚れ用」のスポット洗剤のボトルに、酸素系漂白剤も混ぜていれておき、洗濯のたびに腋の下に塗り付けてから洗います。
これをしてから、特に漂白する必要がなくなりました。

特に気に入ったTシャツなどで、ビーズ刺繍があるものなどは、漂白できない(漂白剤は金属を腐食させるのでラメやビーズがだめになる)から、着用前に腋の下にスコッチガードを吹きつけておくといいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加