ここから本文です

RPGツクールでドラクエ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

force_of_will0925さん

2011/3/1815:24:42

RPGツクールでドラクエ。

ttp://rgss-lib.sourceforge.jp/?p=DQScripts

こちらのサイトですばらしいドラクエ風のスクリプトを置いてあるのですが、RPGツクールVXでの使用は難しいのでしょうか?色々とエラーが出てしまい、スクリプトが複雑すぎて直しきれません・・・

どなたかVXで使用できた方、またはスクリプトにかなり詳しい方、使用方法がわかりましたら教えていただけませんか?

閲覧数:
3,323
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

girozauranさん

2011/3/2318:23:50

私もスクリプトにあまり詳しくないのですが、
XP用なので、やはり無理だと思います。

ですが、ドラクエ風のスクリプトはたくさんのサイトにあります。
まったく同じスクリプトではないですが、以下のスクリプトを試してみてはいかがでしょうか?

http://www.tekepon.net/fsm/modules/reqbb/viewtopic.php?topic_id=495...
こちらのサイトにドラクエ風の
ステータス画面
メニュー画面

http://ytomy.sakura.ne.jp/tkool/rpgtech/techlist_vx.html
こちらのサイトにドラクエ風の
特技(かばうやメガンテなど)

http://tsukishinshi.blog73.fc2.com/
こちらのサイトにドラクエによくあるメンバー追従のスクリプト


他のサイトにもドラクエ風のスクリプトは多々あります。
自分で探してみるのもいいかもしれません。

こんな感じで参考になったでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iyonaritaさん

2011/3/2111:30:55

スクリプトにまったく詳しくない者ですみません^^;
ですが、基本的にXPとVXではスクリプトはまったく別物です。
上記のドラクエ風スクリプトはXP用のスクリプトなので、
まず使用できないと思います。
どうしても!の場合はスクリプトの作者様に相談なさってみたらいかがでしょうか。