ここから本文です

AKB48 生写真 ファイル 収納

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kenakb481127さん

2011/3/1822:20:42

AKB48 生写真 ファイル 収納

私はAKBの生写真を集めていて、収納するのに今までそのままアルバムに入れていたのですがこれからはスリーブに入れた状態でアルバムに入れたいと思って今自分が持っているアルバムに入れてみたところサイズが合わなかったので良いサイズのアルバムを探しているのですが
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%82%BB%E3%82%A4-%E5%B8...
↑のアルバムは良いと思いますか?

また、おすすめがあったら教えてください。

よろしくお願いします。

補足souryuukawaさん
最初の写真のアルバムは生写真がけっこうずり落ちてきたりしますかね?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
7,399
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

souryuukawaさん

編集あり2011/3/2203:48:36

そのアルバムの、1ページに4枚収納できるやつは良いですよ。少し大きいですが、スリーブに入れたまま入ります。月別生写真など、4枚コンプの写真を収納したい時用に自分は使ってます。
http://nandemoup.com/comment?parent=1017336

3枚コンプの写真は、1ページ3枚収納できるタイプがオススメですが、写真とほぼ横幅の同じスリーブじゃないと入りません。(自分は東急ハンズで見つけました)、それだとこういう収納スペースの狭いアルバムにも入ります。(B7サイズのスリーブは入りません)。

自分はこれくらいぴっちりしたスリーブに写真を入れ↓
http://nandemoup.com/comment?parent=1017338

このファイルに収納すると↓
http://nandemoup.com/comment?parent=1017339

こういう風に綺麗に収納できました。
http://nandemoup.com/comment?parent=1017337

ちなみに、最初の4枚のタイプは、どのスリーブでも入ります。

わかりにくくてすみません。

○補足
なんどもペラペラページをめくったら落ちてきますが、それはどのアルバムも一緒ですからね。

多少はズレても、落ちてきたりはみ出したりはまず無いです。かなり几帳面な僕でも気にしないレベルですよ!

スリーブに入れると、写真に厚みも出ますしね。

質問した人からのコメント

2011/3/22 18:41:59

成功 回答ありがとうございました!
さっそくアマゾンで購入致しました^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する