ここから本文です

部活休みたいんですよね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ayusan_udon_ktkrさん

2011/3/1920:40:57

部活休みたいんですよね。

あたしは部活が大っきらいな、中2です笑
今は、家族から辞めるのを引き留められて、奇跡的に続けられています。

正直退部したくてたまらないです。
辞める覚悟もあって、やっと家族に相談できたのに、友達が許してくれません。

正直つらくてたまりません。
私のお兄ちゃんが、「引き留めてくれる友達が居るなら、その期待に応えるべきじゃない?」
ってゆったから、サボりながらも部活に所属しています。

で、明日もまた休もうと思います。

でも、金曜日に雨が降らなかったら行くね。ってゆっちゃいました・・・w

馬鹿でしたぁ・・・失敗・・・。



部活の友達は、あまり好きじゃないです。



でー、口実ですけど今ちょうど、生理3日目です。
あたしは生理痛が酷くて、
薬無しじゃ死んでしまいます笑

もう、授業も受けられないくらい、きついときもあります。
で、ですね、
口実は生理痛、でいいんでしょうか?

また、あたしは個人の習い事でダンスも掛け持っています。

生理痛でいいですよね?

辞めれば、とかいらないです。文ぐちゃぐちゃでごめんなさい

閲覧数:
1,179
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

purauni0504さん

2011/3/1921:11:03

休みたい時は休めばイイと思いますよ。
友達の意見や家族の意見をきいて、そして自分で決めたらいいと思いますよっ!
「やっぱり、辞めたい」
というなら、辞めればいいし・・・。
「友達の意見で部活をこのまま続ける」
というなら続ければいいし・・・。

でも、辞めたら友達から
「なんで、辞めたの?」
ってなると思います。
しかし、そこはちゃんと自分が思う事を伝えられる範囲ではっきり言った方がイイと思います。
やっぱり、
「お前らがキライだから。」
とは言えませんよね・・・。
私も言えないですw
でも、それでもほかに辞めたい理由があるはずです。
そこはちゃんと言ったほうがいいと思います。
少しは、ウソをついても。私はいいと思いますがね・・・。
例えば「ダンスの関係で....」
みたいな事でとか・・・。


私も生理痛ひどいです。
学校も休んでしまいました・・・。
部活での試合も生理痛のため途中交代してもらったくらいです笑
痛いのはしょうがないです。無理に部活をするのはよくないので、その時は生理痛の理由で休んだ方がイイですよっ★!


私の友達も部活に来ていません。
(いろいろとモメ事があったので。)
でも、一週間に一回は頑張って顔を出す事を頑張ってやっています。



無理しないで、自分の気持ちと相談して・考えて・頑張って下さい!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/3/2417:46:30

部活が嫌で学校が嫌になるなら
やめた方がいいですよ。

次の部活はどうやって休もうかなぁなんて考えてないで、

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

arsloveyukiさん

2011/3/2111:08:44

あたしも、部活辛いよ・・・
あなたと同じ思いしてる人はいっぱいいるから、
もうちょっと頑張ってみようよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/3/1921:26:38

生理はともかく、

部活がやめたいのなら、友達、家族、その他周りの人の同意はまったく関係がないと想います。
一部を除きますw

やめたいならやめなさい・・・
後悔しないならば・・・この状態だと後悔はなさそうですねwww

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

e_da_uriさん

2011/3/1921:18:03

自分も部活が大嫌いでした。ただ、部活のメンバーが好きだったのでしぶしぶ続けていましたが(笑)

人生、やりたいことをやったもん勝ちです☆

そして、なんだかんだでその人生を決めているのは自分自身です。

他人の人生は思い通りにできなくても、自分の人生なら思い通りにできると思います!!

部活をやめるorやめない、今日はさぼれる~☆
も思い通りになってるなら、それでいいと思います(^^)


生理痛はきついですね。もし、年を重ねるごとに痛みが増すのであれが、
一度、産婦人科に行ってみたほうがいいですよ!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/3/1920:48:35

同じく中2で、部活が嫌いです><;


とりあえず親に運動部に入れ、って言われて
大好きな友達も居たので入りました。

その大好きな友達も
今はそこまであまり仲良くありません。
やっぱり運動部っていったらレギュラー争いとかも激しいので…。汗


生理痛が特に酷い日だけは
私も休みますよー。
練習に集中できないし、出血のせいで
思うように動けないので…。


正直にいえば先生も了解してくれると思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する