ここから本文です

ミニトマトの発芽の日数

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

anchan_edoさん

2011/3/2017:31:03

ミニトマトの発芽の日数

ミニトマトって発芽するまでどのくらいかかりますか?
一週間くらいですか?

閲覧数:
2,551
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

okmtokmtkさん

2011/3/2021:12:19

トマトは他の夏野菜と比較して発芽温度が低いので割と早めに発芽します。
我が家は20度くらいのリビングに置いて1週間ほどでした。

外でビニール掛けだと中々発芽しませんでした。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

グレード

カテゴリマスター

2011/3/2018:05:19

植物は植えてからの日数によって発芽するのでなく発芽温度に達したとく発芽するのです。
http://www.atariya.net/kiso/ondo.htm