ここから本文です

東北地方の福島県の中学校の 入学式の日程を 知っている人いませんか??

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nanami090724さん

2011/3/2119:22:31

東北地方の福島県の中学校の
入学式の日程を
知っている人いませんか??

閲覧数:
452
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohmame200003さん

2011/3/2214:30:26

予定であれば4月6日です。
しかし、現状としては原発問題がきちんとしない限りは子供は外出禁止となっています。報道されている30キロ圏内じゃなくても。

テレビ等で岩手県などは空きホールなどでミニ卒業式を行っている所もありましたけど、福島県ですと中学校は11日が卒業式でしたので午前中に終了しましたが(本当に可哀相な卒業式の思いでです)、小学校は修了式も卒業式も中止、通知表は担任が配布するか後日連絡、学用品も学校へ置きっぱなしで取りに行くことも禁止、そんな所がおおいです。

卒業式が中止になった新・中学1年生、なんとか入学式くらいは無事に行われることを祈っています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cwckc863さん

2011/3/2120:44:29

4月6日です。
こどもが大槻中なんですが、
たぶん4月6日ですよ。

グレード

カテゴリマスター

olangebasketさん

2011/3/2120:35:10

私の地域(浜通りです)、予定では4/6日(午後)です。
が、こういう状況なので入学式・始業式の予定が立てられない地域があります(その市町村のホームページに書いてあります)
福島県と分かっているのなら市町村ホームページなどで調べられるかもしれません。