ここから本文です

ニコニコ生放送でゲーム実況したいのですがノートPCのスペックが・・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

good446578999さん

2011/3/2202:30:15

ニコニコ生放送でゲーム実況したいのですがノートPCのスペックが・・・・

PS3のゲームソフト「バイオハザード5やSIREN」等の動きの激しいゲームをニコニコ生放送にて放送したいのですが、ノートPCのスペックが低いためか低画質・カクカク配信となってしまいます。
対処法を教えていただければと考えております。

生放送環境等は以下に記載致します。

ネット回線 ・光回線
ノートPC型番・EC3800-31K
メモリ・2GB ★4GBまで増設可能★
HDD・320GB
プロセッサ・インテルコア2ソロ CPU U3500@1.40GHz
システム・32ビットOS ビスタSP1

HDDの空きは320GB中、残り12GBとなります

ニコニコ生放送使用ツール
①ニコ生デスクトップキャプチャー
②棒読みちゃん
③コメントビュアー
④MonitorMode(ゲーム画像をデスクトップ画面に表示するツール)

閲覧数:
490
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

marui942さん

2011/3/2711:31:04

まず、グラフィックを搭載していないようですね、しかもcore 2 soloとはシングルコアなので、バイオハザード5などは、快適には、ほど遠いですね、しかもそこに、放送も入れるとなったら、カクカクでどうしようもないと思います。
なのでパソコンを買った方がいいと思います。

質問した人からのコメント

2011/3/28 21:42:25

おっしゃられた通り、パソコンの買い替えをします。
ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

utataneetさん

2011/3/2620:34:24

スペックもさることながら、恐らくオンボでグラボ積んでないんだろうから、仕方ないんじゃないかな…残念ながら、デスクトップPC買うしか改善しようがないと思うよ

beicyanflyさん

2011/3/2202:39:21

やはりスペックですね、メモリを増設すれば多少は改善されるかもしれませんが。
そろそろ買い替え時かと。