ここから本文です

モンハン3rdで、属性がある一番強い双剣は何でしょうか? 火、水、雷、氷、龍...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

fumiya726skyさん

2011/3/2208:55:00

モンハン3rdで、属性がある一番強い双剣は何でしょうか?
火、水、雷、氷、龍のそれぞれ教えてください。
例えば、サラマンダーとゲキリュウノツガイ、どっちがいいんでしょうか。
とても迷っています。

回答お願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/3/2215:07:17

強いというのは、2つを比べた場合、どちらがダメージ効率が良いかということですね。

答えは、常に【物理攻撃力の高い方】です。

先に申しておきますと、

比べたら物理攻撃力に10差がある

比べたら属性攻撃力に10差がある

下はマジで大したダメージ差ではないです。が、上のは物凄いダメージ差ですよ。まさか表示の属性値がそのままダメージだなんて思う人いないと思いますが・・・・

サラマンダーの方が強い!会心あるし!火属性高い!

ハイハイ・・・

ですよ。サラマンダーを会心期待値で計算しなおすと攻撃力196の武器です。

話になりません。攻撃力210ゲキリュウの足下にも及びません。属性差がたったの7くらいで補える差ではないです。というより、本来はちゃんとダメージの理屈がわかっていれば、比べるまでもないんです。

同じことが、土雷とギギボルトにも言えます。答えは土雷。微量な差ではなく圧倒的に。

属性云々語る人に限って、ロワーガとラース比べるときだけラースにするのがウケるw間違ってませんが。ラースに言えることが常に当てはまります。

氷はスノウジェミニくらいなんでいいかと。

水はウィンかホーリー。もう言わなくてもわかりますでしょ。攻撃力10の差はでかいです。これまた属性差で補える差ではありません。答えはホーリー。

属性値高い方がダメージいいときだってある!

確かにそうですね。はじかれるとこなんか属性優先がいいでしょう。ただ、そんなほとんどダメージ通らないとこ攻撃することに何の意味があるか到底理解できませんがねw

ちなみに、双剣に限らず、全近接武器に言えることなのでこれから武器製作に迷ったら参考にしてください!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加