ここから本文です

解決済みのQ&A

PS3 クロスケーブルについてお願いします。

y_good64さん

PS3 クロスケーブルについてお願いします。

以前回答を頂いた者です。
クロスケーブルというのはこのケーブルでいいんですか?
http://www.amazon.co.jp/PLANEX-%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%83%B3...

LANケーブルとは別物なんでしょうか?
初耳ですし、形状が似ているような気がして・・・

この質問は、airu_741238426729987412356さんに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2011/3/22 09:59:13
  • 解決日時:
    2011/3/22 21:42:08
  • 閲覧数:
    676
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

airu_741238426729987412356さん

リクエストマッチ!

はい。大丈夫です。
クロスケーブルは基本青色と赤色などが主な特徴です。クロスケーブルはデータの転送なども使用でき、PS3からPCの写真など動画などが見れるようになります。
※PCから許可設定をしないと見れません。

回答に戻ると、本来はLANケーブルでもできます。ですが、クロスケーブルではデータの送受信ができるので、お勧めです。ですが、クロスケーブルは長さがLANケーブルよりも短いという欠点があるので、データの送受信を行わない人はLANケーブルがお勧めです。
ちなみに、PCとPS3までケーブルがとどかない場合は、ハブなどを通してつなぎましょう。

■ハブとは■
LANケーブルは複数に枝分かれした物は基本存在しません。
しかし、ハブは一本のLANから枝分かれする機能を持っています。

投稿画像

質問した人からのお礼

  • 感謝無事アドパできました!
    クロスでなくストレートでも大丈夫でした^^
    感謝です!
    もうひと方もありがとうございました!
  • コメント日時:2011/3/22 21:42:08

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

yfuku_asahiさん

LANケーブルにはストレートケーブルとクロスケーブルという2種類のケーブルがあります。

クロスケーブル:例えば、パソコンとパソコンのように直接接続する場合に使用するケーブル。
ストレートケーブル:ハブやルータなどの機器に接続する場合に使用するケーブル。

リンク先のケーブルは間違いなくクロスケーブルです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/3/22 11:24:10