ここから本文です

解決済みのQ&A

布袋寅泰のエフェクターでBAD FEELINGのリフの終わりにマシンガンピッキング?のよ...

seiya0_0guitarさん

布袋寅泰のエフェクターでBAD FEELINGのリフの終わりにマシンガンピッキング?のようなゲームボーイみたいな連続音を鳴らしているペダルは何なのでしょうか?

エフェクターを調べようとしても効果の名前もわからないもので、すみませんm(._.)m
こんなザックリとした質問ですがどうかエフェクターの種類を教えて下さい。

  • 質問日時:
    2011/3/24 21:28:53
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/3/26 21:56:31
  • 閲覧数:
    1,395
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

popflower2002さん

サウンドオンサウンド。
略してS.O.Sです。
詳しくは下記のアドレスで見る事ができます。
ttp://www.youtube.com/watch?v=4FUpdq3drpU
ttp://www.youtube.com/watch?v=FDz7rlUdHcc&feature=bf_play&playnext=1&list=QL&index=1

BOOWY時代のこういった音作りはYamaha SPX-90を使っていたかと思われます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/3/26 21:14:56
  • 回答日時:2011/3/26 21:10:24

質問した人からのお礼

  • お二人ともありがとうございました。
    少ない手がかりにもかかわらず、どちらの方もとても丁寧に答えて頂いて本当にありがとうございます。
  • コメント日時:2011/3/26 21:56:31

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

takemaro1021fanさん

「ディレイ」のルーパー機能ですよ。

ディレイで遅らせた音は本来減少していくのですが、
それをせずに同じ音量でフレーズを再生し続けます。

ギターの音と同じ音量でそれをすれば
るるるるるる~と その音、
または録音した長めのフレーズが繰り返されるわけです。


僕も遊びとしてよくやりますよw
楽しい機能です^^

布袋さん見たいにうまくないのでライブなどではやりませんけど・・・w
頑張ってhoteiさんになりきっちゃって下さいー^^