ここから本文です

ゆっくり高温期に入る方で妊娠された方質問です。私は高温期に入るまで3日かけて...

質問者

candyshopsrさん

2011/3/2515:18:59

ゆっくり高温期に入る方で妊娠された方質問です。私は高温期に入るまで3日かけてゆっくり低温期から高温期に入ります。 よく妊娠するといつもの高温期より高い温度になると聞くのですが、妊娠している場合基礎体温は低温期から高温期になる時、一気にあがるものなのでしょうか?それともいつもと変わらず徐々に上がっていくものなのでしょうか?

補足みなさん回答ありがとうございます。タイミングはうまくとれています。妊娠した場合は排卵日翌日くらいからなにか体調に変化はあるのでしょうか?

閲覧数:
24,382
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/3/2610:56:54

補足読みました☆

私はホントにいつもの生理前と変わらずでした。
半ばから胸が張って、後半は下腹部の重い感じ・・。
いつもフライングで気持ちを次周期に切り換えるのですが!
薄く線が出たときは、ホントに信じられませんでした!

--------------------

私は今回、ガクッと下がった翌日と翌々日に排卵検査薬が反応し、
その後4日目で高温期に入りました。

高温中は2段上がりもせず、37℃も超えずでしたが妊娠できました。
遠目から見ると安定してますが、翌日に0.1℃以上下がったりして・・。
かなりヒヤヒヤしながら過ごしてました(^^;)

グラフのほうが分かりやすいと思うので、添付します☆

投稿画像

質問した人からのコメント

2011/3/30 22:28:48

成功 グラフまでありがとうございます★ベストアンサーに選ばさせていただきました★

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

odaodasaさん

2011/3/2808:15:28

ゆっくり3日かけて高温期になります。
妊娠した場合、何か変化があるとしたら早くても着床してからになると思います。
着床は、だいたい排卵から1週間から~10日後にあます。
私の場合ですが、排卵から9日後にごくごく少量の出血(妊娠を意識していなかったら気がつかないくらい少量)着床出血?
この頃から、いつもの高温期よりもさらに少し体温が上がりました。
生理痛のようなお腹の痛みもこの頃からありました。

着床出血もない人のが多いようですし、体温も上がる人と上がらない人がいるみたいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

loco780817さん

2011/3/2608:50:48

普段、高温期に入る時数日かかりさらに、高温期が10日間位しかありませんでした。それ自体は問題ないと医師から言われていました。

結局男性不妊で人工受精をし、1回目で妊娠しました。この時も高温期の入り方はいつも通りでした。高温期が10日以上続いて、もしかして!と思ったら妊娠でした。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

グレード

カテゴリマスター

lovedora42さん

編集あり2011/3/2522:01:15

低温期~高温期に上がる時点では妊娠していませんから、それは直接関係ないと思いますよ。

排卵ですが、低温から高温に上がる3日間中にされる場合があります。

上手にタイミング取れていますか?!

<補足>
排卵翌日に特に何も変化はありませんでした。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kaju39labさん

編集あり2011/3/2611:31:07

補則について
→私は、生理前みたいに下腹部が痛かったです。
ただ、時期が排卵後すぐは何もなく、生理予定日ごろだったので、諦めかけていましたが、いつもと痛みがちょっと違ったので検査すると薄く陽性でした。

――――――――――――

私はいつもと変わらず緩やかにあがって、体温もいつもと同じでした。
二段階上がりもなかったですが、いつもよりは安定した高温期でしたよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/3/2515:25:47

妊娠すると、3段階に体温が上がるといいます。
低温期→高温期→(着床)→もう一段階高い高温期

多くの人はこのようになりますが、必ず全ての人に当てはまるわけではありません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する