ここから本文です

解決済みのQ&A

ゆっくり高温期に入る方で妊娠された方質問です。私は高温期に入るまで3日かけて...

candyshopsrさん

ゆっくり高温期に入る方で妊娠された方質問です。私は高温期に入るまで3日かけてゆっくり低温期から高温期に入ります。 よく妊娠するといつもの高温期より高い温度になると聞くのですが、妊娠している場合基礎体温は低温期から高温期になる時、一気にあがるものなのでしょうか?それともいつもと変わらず徐々に上がっていくものなのでしょうか?

補足
みなさん回答ありがとうございます。タイミングはうまくとれています。妊娠した場合は排卵日翌日くらいからなにか体調に変化はあるのでしょうか?
  • 質問日時:
    2011/3/25 15:18:59
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/3/30 22:28:48
  • 閲覧数:
    13,142
    回答数:
    6
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kasumitomoharuさん

補足読みました☆

私はホントにいつもの生理前と変わらずでした。
半ばから胸が張って、後半は下腹部の重い感じ・・。
いつもフライングで気持ちを次周期に切り換えるのですが!
薄く線が出たときは、ホントに信じられませんでした!

--------------------

私は今回、ガクッと下がった翌日と翌々日に排卵検査薬が反応し、
その後4日目で高温期に入りました。

高温中は2段上がりもせず、37℃も超えずでしたが妊娠できました。
遠目から見ると安定してますが、翌日に0.1℃以上下がったりして・・。
かなりヒヤヒヤしながら過ごしてました(^^;)

グラフのほうが分かりやすいと思うので、添付します☆

投稿画像

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2011/3/26 10:56:54
  • 回答日時:2011/3/25 17:49:24

質問した人からのお礼

  • 成功グラフまでありがとうございます★ベストアンサーに選ばさせていただきました★
  • コメント日時:2011/3/30 22:28:48

グレード

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

odaodasaさん

ゆっくり3日かけて高温期になります。
妊娠した場合、何か変化があるとしたら早くても着床してからになると思います。
着床は、だいたい排卵から1週間から~10日後にあます。
私の場合ですが、排卵から9日後にごくごく少量の出血(妊娠を意識していなかったら気がつかないくらい少量)着床出血?
この頃から、いつもの高温期よりもさらに少し体温が上がりました。
生理痛のようなお腹の痛みもこの頃からありました。

着床出血もない人のが多いようですし、体温も上がる人と上がらない人がいるみたいです。

loco780817さん

普段、高温期に入る時数日かかりさらに、高温期が10日間位しかありませんでした。それ自体は問題ないと医師から言われていました。

結局男性不妊で人工受精をし、1回目で妊娠しました。この時も高温期の入り方はいつも通りでした。高温期が10日以上続いて、もしかして!と思ったら妊娠でした。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/3/26 08:50:48

lovedora42さん

低温期~高温期に上がる時点では妊娠していませんから、それは直接関係ないと思いますよ。

排卵ですが、低温から高温に上がる3日間中にされる場合があります。

上手にタイミング取れていますか?!

<補足>
排卵翌日に特に何も変化はありませんでした。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/3/25 22:01:15
  • 回答日時:2011/3/25 21:37:35

kaju39labさん

補則について
→私は、生理前みたいに下腹部が痛かったです。
ただ、時期が排卵後すぐは何もなく、生理予定日ごろだったので、諦めかけていましたが、いつもと痛みがちょっと違ったので検査すると薄く陽性でした。

――――――――――――

私はいつもと変わらず緩やかにあがって、体温もいつもと同じでした。
二段階上がりもなかったですが、いつもよりは安定した高温期でしたよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2011/3/26 11:31:07
  • 回答日時:2011/3/25 17:26:56

bodydressing_mさん

妊娠すると、3段階に体温が上がるといいます。
低温期→高温期→(着床)→もう一段階高い高温期

多くの人はこのようになりますが、必ず全ての人に当てはまるわけではありません。