ここから本文です

解決済みのQ&A

galaxysが無限ループして操作がなにもできません。

yamanashi_in_torisawaさん

galaxysが無限ループして操作がなにもできません。

DOCOMO galaxysを使用しているのですが
「プロセスcom.sec.android.app.twlauncherは予期せず中断しました」が無限ループして操作がなにもできません。

本日DSに行き新品にしてもらったのですが同じ症状がでてしまいました。

DOCOMOがいけない?

SAMUSUNGがいけない?

アプリがいけない?

自分がいけない?

だれかご助言よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2011/3/25 22:06:11
  • 解決日時:
    2011/3/28 21:32:44
  • 閲覧数:
    2,582
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

haduri32さん

TWlauncherが悪さをしています

※以下の操作でループを脱せます
※但し全てのユーザーデータが消え工場出荷状態に戻ります

電源を完全に切ってシャットダウンしてください
電源+ホーム+ボリュームキー
を同時押しでdocomoのロゴが出たら
電源ボタンから手を離してください
画面が変わったら
Wipe date/factory resetをボリュームキーで選んでホームで決定
noをYesに変え -- delete all user dateを実行
reboot system nowで再起動

これでループからは脱せます
ですが最初に言ったように全てのユーザーデータが消えます
どうしても治りそうにないってときは実行してみてください

他に方法が思いつきませんがこれは最終手段ですので
ちょっとネット上をあさって見たりしてください
アプリとか連絡先が消えても構わないというならこれで解決します
外部にバックアップがあればこれが最適かと

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

maple46497fieldさん

直ったと思ったらまたなってしまいました


これはOSの問題ですね リカバリしたばっかりなのに

ホームのアプリを変更するなどすれば何とかなるのではないでしょうか?

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する