ここから本文です

マクロスFの続編にはありますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

arantear29さん

2011/3/2719:37:01

マクロスFの続編にはありますか? サヨナラノツバサのパンフレットを見て
河森監督のインタビューに「通過点としての完結編」や「自分でも『マクロスF』という作品の構造がもっているカギをまだ全部開けてない感覚がある 」などと書いてありましたがこれは続編などを期待してもいいのでしょうか?

個人的にはアルラン派なので続編でくっついてくれないかな・・・と思ったりもします。。。

補足最初の行は正しくは続編はありますか?です誤字すいません

閲覧数:
3,655
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maimmaim567さん

編集あり2011/3/2800:17:44

雑誌インタビューで河森監督が後日談の可能性を問われた時、「後日談を描くのはすごく難しい。他の作品と違いマクロスFは歌と戦闘と三角関係と要素が多いので結末に苦労させられる。何か全く新しい結末のアイデアが思いつけばチャレンジしてみたい。」 と言われていましたが結末が変わるとサヨナラノツバサとは完全な別物になるため続編というよりも全く別の新しいマクロスFの物語という事になるでしょう。

サヨナラノツバサのエンディングに関してもあえて賛否両論が出るように作ったとも言われています。「三角関係に決着をつけつつ、戦場をテーマとしている以上、何もかもハッピーエンドというのは出来過ぎでしょう?それだけは避けたかった、変な言い方をすると賛否両論がある方が好きなんです。…中略…いろいろな意見があれば、その分時が経っても記憶に残ることになると思っています。」こういう風に言われてますので続編という蛇足的な事はしないのでは…

マクロス・ザ・ライドのようにフロンティアの同一世界観でS.M.S外伝や別の主人公とヒロインによる新しい物語ならば有り得るように思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gzzzxwssd00さん

2011/4/323:46:12

サヨナノツバサの終わり方的に続編は難しいでしょう。
TVシリーズならまだマクロス7の後日談のような展開ができるかもしれませんが。
それと、自分は次のマクロスは新しいシリーズ、Fとは別の物語がいいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kmamsy591035さん

2011/4/322:31:35

続編みたいですよね!
あるらん派なんですかっΣ
うちは、あるしぇりです>ω<
どっちも、可愛いですよね(//ω//)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/3/2719:46:07

今のところOVAなどは発売・レンタルはされていませんので今後に期待しましょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する