ここから本文です

解決済みのQ&A

トップコートつや消しを吹くのは組終わった後ですか? パーツは組む前に一度洗った...

es5008さん

トップコートつや消しを吹くのは組終わった後ですか?
パーツは組む前に一度洗った方がいいですか?

MGユニコーンガンダムを作ろうと思っています。

  • 質問日時:
    2011/3/29 12:04:35
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/4/13 06:03:32
  • 閲覧数:
    236
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

mamakun_tさん

トップコートは組んだ後です。
洗わなくてもいいですが、手の脂が付いてるでしょうから
拭いてやりましょうか・・・
クリアーパーツ曇っちゃうのでマスキングお忘れなく~

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

akb48_ends_in_2011さん

ガンプラなら洗わなくても平気だとは思います

トップコートは読んで字の如く、あらゆる塗装の先頭(最後)に吹いて保護するものです

全体を組み終わった後でも良いですけど、関節などの隙間に塗料が入らない場合が多いので、いったん組んでから少しバラしてから吹いて、乾燥させてから再度組み立てて完成って感じでしょうかね?