ここから本文です

Note PCの液晶画面に他のPCの画面を映すことは可能ですか?

hyk_harutさん

2011/3/2918:33:34

Note PCの液晶画面に他のPCの画面を映すことは可能ですか?

Note PCが2個あります。
1方のPCの画面を他方の液晶画面を使い2画面表示することは可能ですか?

アナログのD-Sub15ピンケーブルでNote PC同士をつないでもだめでした。

因みに元画面のPCは ThinkPad T61 (XP) 、
モニター画面として使いたいPCは HP Pavilion tx2000 (Vista)
です。

よろしくお願いします。

閲覧数:
627
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

debianoomさん

2011/3/2918:51:15

基本的に無理。

ノートPCに付いているD-subやHDMIは「出力用」であって「入力用」ではないから。

質問した人からのコメント

2011/4/2 21:01:31

ありがとうございます。 ネットワーク環境にないのでこちらをベストアンサーとさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sth50101さん

2011/3/3000:07:07

OSの標準機能にリモートデスクトップ接続という機能が存在します。この機能はネットワーク経由で別のPCを遠隔操作する機能です。ThinkPad T61がXPでもProfessionalならば、
スタート→すべてのプログラム→アクセサリ
と進めればリモートデスクトップの項目が存在する筈です。この機能を利用すればtx2000上でT61が操作可能になるかと。その場で接続するというのであればLANクロスケーブル(通常のLANケーブルでは不可)や無線LANで双方を接続し、諸設定を済ませれば利用出来るでしょう。
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/business/feature/remot...