ここから本文です

ボカロ踊ってみたに挑戦してみたいのですが、超ド初心者が1人で踊るのに適している...

negiktkrさん

2011/3/2920:59:19

ボカロ踊ってみたに挑戦してみたいのですが、超ド初心者が1人で踊るのに適しているのはどれだと思いますか?

踊るスペース的にも、あまり大きな動きはない方がいいです。
(↑これは別に絶対はないので無視してもいいです。)

ダンスなんて学校の創作ダンスくらいしか経験ないです。
それと、踊る際に注意する点やアドバイスも添えていただけると嬉しいです。

閲覧数:
2,223
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/3/3122:06:52

>>超ド初心者が1人で踊るのに適しているのはどれだと思いますか?
おすすめは「星間飛行」、「ハレ晴レユカイ」
あたりが簡単かつ有名でいいと思います。

>>それと、踊る際に注意する点やアドバイスも
>>添えていただけると嬉しいです。
質問者様が女の子であり、アップロードするのが
ニコニコ動画であると仮定して回答させていただきますが
初心者はアイドル気取りが一番人気が出ると思います。
ただし、嫌われる人には嫌われます。
衣装はかわいい系。スカート必須。出来ればパンチラを狙いましょう。
スパッツをはいても結構効果があるみたいです。
顔出しが嫌なら模様が付いているカラーマスクをつける。
髪型はツインテールがベスト。
嫌な回答者だと思うかもしれませんがあそこはそういう世界です。
技術よりもかわいさ優先で見ている人が多いと思います。
ある意味、不審者の巣窟です。

また、これはアイドル気取り関係なく、
カメラのホワイトバランスやカラーエフェクトは暖色系を選び、
背景は殺風景でない地面が平らな広い場所を。

あとこれが使えるのは私だけかもしれませんが
誰かに見てもらえるとテンションあがって上手く踊れます。

長文失礼しました。参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a2ya1bi7eさん

2011/4/515:01:04

私はルカルカでした!

踊る際に注意する点とかは特にないです。
ダンスを楽しめばいいんです^^
まぁ、あんまりにも振り付けが違うとかはダメですけどねw
いっぱい練習して
楽しく踊れればそれでいいんです!
ダンスが好きだから・・・という人が真の踊り手になれます!ww
あまり深く考えないで
頑張ってくださいね☆

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

miyasunnさん

2011/3/3011:48:04

部屋の中ではなくても、高架橋の下とか、大きな運動公園のような所で踊るのもいいんじゃないですか?そういう人も結構いますよ。
動画をアップするのでしょうし、ギャラリーいても見せつけるくらいでいいかと。


私は踊りそのもの知識がないのでその手のアドバイスは出来ませんが、かっこよく見せたいのなら色々なアングル、ズーム、場合によっては衣装も変えて撮って、気に入ったカット、上手に踊れた所をつぎはぎしてみると言うのはどうでしょう。

がんばってください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する