ここから本文です

解決済みのQ&A

エクセルで質問です。

granatsumugiさん

エクセルで質問です。

棒グラフを作成したいのですが、
内訳表示はどうしたらいいですか?

例えば売上100万円、うち経費20万円とする場合、
普通に積み上げ棒グラフを作成すると、100万円+20万円のグラフになります。
それではなく、100万円のグラフの中に20万円を含んで表示したいのです。

データとなる表は売上100万円、経費20万円のままで入力しておきたいです。

よろしくお願いいたします。

  • 質問日時:
    2011/3/30 14:53:11
  • 解決日時:
    2011/4/14 06:24:45
  • 閲覧数:
    610
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

umazanpaiさん

集合棒の他はは経費を2軸にして
軸の最小と最大をあわせなければなりませんが。。。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/3/30 15:59:38
  • 回答日時:2011/3/30 15:45:34

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ifundymyさん

簡単なことですよ♪(´艸`●)

範囲指定→グラフ ウィザード→形式(積み上げ縦棒、積み上げ横棒)→次へ→系列(行(L))→次へ→タイトル(グラフ名)→次へ→完了!(微調整等…)

※タイトルは表示したい場合だけ…です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/3/30 15:44:53

aan29200780mahさん

集合縦棒を使用

棒グラフの棒を選択して、右クリック、「データ系列の書式設定」

系列のオプション、「系列の重なり」を「重ねる」にスライドさせる

以上でできると思います。
Excel2007です。