ここから本文です

mp4 → ブルーレイに書きこむ → ブルーレイレコーダーで再生 といった事を行いたい...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

m1jhssytさん

2011/3/3018:05:51

mp4 → ブルーレイに書きこむ → ブルーレイレコーダーで再生 といった事を行いたいのですが、どのようにすればいいですか?

閲覧数:
9,553
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

necomimi2012さん

2011/3/3018:54:15

m1jhssytさんへの回答

フリーソフトでやるならmultiAVCHDでオーサリングして
BDに書き込み(Imgburn)

multiAVCHD
http://www.gigafree.net/media/blu-rayconv/multiavchd.html

BDドライブを持ってないけどDVDドライブがあるなら
上記ソフトでAVCHD形式にオーサリングすれば
AVCHD対応のハイビジョンレコーダであれば再生できます。

multiAVCHD自体で再エンコード機能は持ってますが
今一不安定なのであらかじめ動画部分H264,音声AC3に
しておくと確実にオーサリングしてくれます。
メニュー作成については期待しないほうがいいかも。

質問した人からのコメント

2011/3/30 21:19:05

ありがとうございます。試してみます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2011/3/3018:40:14

MP4では無いですが、当方はWMVのファイルをまとめてTVで見れる様に
したいので、質問者様と同じような事を行いました。

一般的にオーサリングと言いまして、ソフトが必要になります。
BDドライブを購入されていれば、付属している可能性がありますし、
無ければ、お試し版も使えるので色々と探されてはと思います。

ただ、BD化しても元の動画以上に綺麗になりません。