ここから本文です

人参と新人参の違いについて教えて下さい。 収穫時期が違うのでしょうか??

vichituyさん

2011/3/3018:46:56

人参と新人参の違いについて教えて下さい。
収穫時期が違うのでしょうか??

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,628
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lettuce0920_1124さん

リクエストマッチ

編集あり2011/3/3018:55:51

人参の本来の旬は初冬の11月~12月頃ですが、全国で気候に応じた品種が栽培されていて、一年中市場に出回ります。

その中でも新人参は寒い冬を越して、春いちばんに収穫されるもので、普通のものよりもさらにやわらかくて、甘くて、ジューシー。この時期しか味わえないおいしさです。

普通の人参は比較的保存しやすい野菜ですが、水分をたっぷり含んでいる新人参の保存には注意が必要です。新人参は水気をよくふいてから新聞紙などにくるみ、冷蔵庫や冷暗所など涼しいところで保存するのがBESTです。また、新にんじんは太陽や風にあたるとしおれてしまいますので、注意が必要です。

質問した人からのコメント

2011/3/30 20:23:05

ご丁寧にありがとうございます♪

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する