ここから本文です

Windows Live メールが起動しない

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

new_funk_loveさん

2011/3/3115:10:01

Windows Live メールが起動しない

昨日まで動いていた「Windows Live メール」が、本日急に立ち上がらなくなってしまいました。
システムの復元や、プログラムのインストール、アンインストールなども試してみましたが、まったく立ち上がる気配がありません。

おそらくシステムアップデートの最中にブルーバック画面が表示されて、PCの再起動がかかった事に原因があるかと思います…システムの修復も実行しましたが、一向に起動しません。

エラーメッセージは次の通りです
「wlmail.exe - 正しくないイメージ」
C:\Program Files\Windows Live\Contacts\condb.dllはWindows上では実行できないか、エラーを含んでいます。
元のインストールメディアを使用して再インストールするか、システム管理者もしくはソフトウェアの製造元に問い合わせてください。」

ちなみに使用しているOSはWindows7 Ultimate 32bit版です。
何か修復方法をご教授頂ける方がいらっしゃいましたら
よろしくお願いいたします。

また「Mozilla Thunderbird」への移行も試してみたのですが、Windows Live メールにてフォルダ別に振り分けていた
受信メールフォルダが全て移行できず(一部は移行できた)、メール移行用のアドオンも試してみましたが上手く移行できませんでした。

またこうしたWindows Live メールが起動できない状況で、アドレス帳の中身を他のメールソフトに移行する方法などありましたらアドバイス頂けないでしょうか?
その他、Windows Live メールから、アドレス帳や受信メールなどの移行が簡単なフリーのメールソフトなどがあればご紹介頂けると助かります。
よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/4/117:44:46

全く同じ現象になりましたが、

コントロールパネル→プログラムのアンイストール→Windows Live Essentials 2011

→アンインストールと変更→すべてのWindows Live プログラムの修復で復旧しました。

もう遅いかもしれませんが参考にして下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する