ここから本文です

解決済みのQ&A

BLCD(中古品)の相場等について。

sehv03さん

BLCD(中古品)の相場等について。

最近BLCDにはまり、いくつか購入したいものがあるのですが、なかなか見つかりません。
また、見つけたとしても金額が予想以上に高かったりと買えないのですが、
相場はいくらほどなのでしょうか?
中古なのでよっぽどの理由(製作会社の倒産等)がない限りは定価以下だと思っていたのですが…。
ほぼ定価もしくは定価以上しか見たことがありませんが、それが普通なのでしょうか?
また、今までCD(BLCDではなく)を中古で購入する時は高くても1000円程で購入していたのですが、BLCDはそうはいかないのでしょうか?

また、品数が多いサイトをご存知でしたらお教え下さい。(いつもBL関連のものを買う時はネットを利用しているため)
もしそういったサイトがないのであれば皆様はどこで購入していらっしゃるのでしょうか?
私は愛知県に住んでいるためそういった専門店が近くにあまりないので…。
此方で他の方の質問を拝見させていただくとやはり専門店の方が多いそうですが、アニメイトしか行ったことがない上
小さいお店だからか今まで興味がなかったからか見たことがないのですが、どこの専門店でもあるのでしょうか?
また、漫画等はよくブックオフで購入しているのですが、BLCDは置いているのでしょうか?

また、オススメのBLCDをお教えいただきたく思います。
(聴いたCDは少ないのですが、気に入ったのは(トラック1,2個程の試聴のような感じなので主に濡れ場での評価です)
緑川さん(有罪/桜井透也、花町物語(特典CD?しか聴いてませんが;)/朱璃)、
平川さん(某眼鏡CD/佐伯克哉) ※()内はその声優さんの演じられた好きなキャラ
のような声で、お二方のどちらかが受けでそういったシーンがあるのが理想です。
簡単に言うと受けの声優さんが緑川さんで濡れ場が多いのが好きです(∩ω∩*)
特に緑川さんは2,3聴きましたがどれもよかったので特に緑川さんが出演されているCDをお教え下さい。
しかし、声優さんについては詳しくないので緑川さん・平川さんにこだわるつもりはないのでお勧めのCD・出演されている声優さん等お教えいただけますと嬉しいです。

長々と書いてしまいましたが、わかりにくかったらすみません。
どうぞご回答よろしくお願い致します。

補足
早速ご回答をありがとう御座います。
何人かの方が名古屋のまんだらけについて明記してくださいましたが、
書いてないのが悪かったかと思いますが名古屋へ行くだけで1000円超えるので…。
なかなか行けないのが現状です;

またキャストにつきまして、平井さんの間違いです。申し訳御座いませんでした。
  • 質問日時:
    2011/4/2 15:56:31
  • 解決日時:
    2011/4/9 20:39:08

ベストアンサーに選ばれた回答

sasori_togaさん

去年、大手BLCDメーカーの二社が倒産しました。両会社ともかなりの枚数のBLCDを出していたところなので、入手困難になったBLCDが多いのは事実です。それらのCDは高く一万を越えるものも多々ありますが普通の中古は1500円程度だと思います(定価3000円の場合)
古くて安いものは500円などでも売っています。
しかし最近は二枚組のCDが増え、定価が5000円のものも多いので、そういうものの中古だと1000円は安すぎると思います。
(中には3枚組で定価8000円のものもあります)

中古は私はオークションを利用しますが、まんだらけ、らしんばんにも良く行きます。店舗にもよりますが数も多いです

あとオススメCDですが
緑川さんなら『二重螺旋』シリーズと『影の館』シリーズがオススメです。緑川さんの演技が光っていますよ。

平川さんと緑川さんが共演されている『花降楼』シリーズも良いですよ

緑川さんがでていないものなら
『清澗寺』シリーズがオススメです。
1 この罪深き夜に
2 夜ごと蜜は滴りて
3 せつなさは夜の媚薬
4 罪の褥も濡れる夜
5 夜ごと蜜は滴りて2
6 終わりなき夜の果て

緑川さんが受のCDの検索かけました
http://jig134.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/0310jOBxnfGPTKpU/4Z?_jig_...
キャスト、レビューが載っています

• 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/4/3 03:28:17

質問した人からのお礼

• ご回答くださった皆様、ありがとうございました!
    とても参考になるものばかりで、皆さんをBAに選びたいぐらいでしたが、
    相場についてとてもよくわかったのでsasori_togaさんをBAに選ばせていただきました。
    ありがとうございました。
  • コメント日時:2011/4/9 20:39:08

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

fact_love1tjwfoeverさん

相場は店側によって違うと思います。愛知にはまんだらけがありますよね、名古屋に。私も仕事の都合で愛知に数ヶ月滞在していた際、よく利用していました。

ブックオフは売る人がいればあります。アニメCDコーナーに置いてあります。価格は千円代~二枚組だと四千円近いものもあります。

• 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/4/2 19:54:29

abcjdcatfmさん

相場は恐らく2000円前後ですがAmazon等だと割高な可能性が高いです。
ブックオフは正直ないに等しいと思っていいと思います。ありますが、それこそ滅茶苦茶古いです。売る方がいたらありますが。
私はまんだらけで買いますが大体2000円付近でした。

但し人気がたかく、尚且つレアなものだとかなり割高になります。
オークションも手ですが、一度緑川さん出演のものが5万超えしました。

オススメは緑川さんならば、

学園プリンス「愛の束縛」野部由輝(偽名ですがBL常連の方です)×緑川。これは学園プリンスというゲームの派生CDですが、濡れ場は緑川さんの中で最長です。しかし私は滅茶苦茶好きで号泣しました。

二重螺旋シリーズ(三木×緑川)。王道コンビですが、話が兄弟の話なんで重いです。しかし濡れ場はかなり濃いです。演技力の抜群な二人の呼吸が見事です。

東京あまとりあ(井上和彦×緑川)
昭和初期が舞台で緑川さんの役が女の子になりきらなきゃいけない話なんですが、とにかく濃く更に可愛いしオススメです!しかしCDブックなので入手困難です。

甘い罪の果実(一条×緑川)なんというか濃いのは勿論激しいです(笑)
しかしBLの達人である二人、凄い好きです。

あと、平川さんですが、鬼畜眼鏡は平川さんではありません。平井さんです。平川さん名義ではやっていません。この意味はおわかりですね?
鬼畜眼鏡のキャストみてください。平川さんって書いていませんよ。
あ、勿論私は平井さんの出演されている鬼畜眼鏡もプレイ済です。知らないのではなくあえて強調している意味はご理解ください、不快であれば申し訳ありません。

• 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2011/4/2 16:53:19
  • 回答日時:2011/4/2 16:51:54

nagomi_soraさん

補足にたいして
古い作品などでよければ
数はないにしてもブックオフの通販を利用されてはどうですか?
確かにブックオフには滅多にBLCDは売られてきませんがごく稀に最近発売したものなど売られる場合があります
近場のブックオフにないかもしれませんが売ってる可能性もあります

通販ならまんだらけなども利用できますよ

中古は売る人間いてこその商売です
売る人間がいなければ作品も揃わないのが現状です

相場はぴんきりです
中古といってもBLCDは普通のCDとは違い出回る数が少ないのが現状です
1000円代で購入できるところもあります
愛知住みなら まんだらけがあると思いますが

ブックオフにも置いてます 売る人間がいればの話ですがね

それこそ ブックオフなら250円から高くても定価以下で購入が可能です

• 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2011/4/3 13:50:10
  • 回答日時:2011/4/2 16:36:17

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する