ここから本文です

テニスのガットを200メートルのロールで何回貼り替えることができますか??

love_sasakinozomiさん

2011/4/311:41:50

テニスのガットを200メートルのロールで何回貼り替えることができますか??

閲覧数:
4,736
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takadesuyohさん

2011/4/313:47:03

一般的に、単張りパッケージが「12m」で売られていてラケット1本分ですから、単純に考えて「17回分」。
ただ、これは「115平方インチ:16×18」位のフェースが張れますから・・・
「Mid」や「MP」のラケットだと、余って捨てる長さが結構あります。

ロールの良いところは、張るのに最低限の長さを準備できること。
「98平方インチ:16×19」の1本張りなら必要な長さは、約11.0m。
「90平方インチ:16×19」の1本張りなら必要な長さは、約10.5m。
そう考えれば、「18回」や「19回」も可能になります。

そして、「ハイブリッド(2本張り)」の場合、「単張り(12m)」だと「半分×2回」が無理な場合があるので「ロール」は便利です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

serujinyoさん

2011/4/321:59:04

何回だとは言えないが~

どうしてこんなに長いのか~

ララバイララバイガットたち~~

ギザギザガットの スピン~用

グレード

カテゴリマスター

2011/4/313:31:33

単張りガットが1本分12mですので、200mだと17本・・・と言いたいところですが、12mはかなり余裕のある長さで、1本張りで張るなら、面積100平方インチのラケットでも10.5mほどあれば十分張ることができます。200m÷10.5m=19あまり0.5mで19回張れることになります。
がんばって節約しても20回は無理のようです。

beam_aquaさん

2011/4/312:08:24

ラケットフェイスの大きさ、ストリングパターン、
テンション、ストリンガー等によりますが、
約17回くらいではないかと思います。