ここから本文です

日本学生支援機構で進学届を入力したのですが最後に受付番号が表示されません。こ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yuaa123yuaaさん

2011/4/314:18:57

日本学生支援機構で進学届を入力したのですが最後に受付番号が表示されません。このような場合もう一度入力をしたほうがよいのでしょうか?

補足受付番号控えてを大学に提出とありますがなんのことなのでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tdcfx972さん

編集あり2011/4/316:26:08

★補足について
たぶんですが、在学採用の方は受付番号が必要だったように記憶しています。
予約採用の方は必要無いのかも知れません。
再度入力しても「提出済です」としか表示されないと思いますから、一応学校で確認してください。

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・ー

予約採用の方ですか?
「採用者候補の皆さんへ」を確認しても、受付番号が表示されるとは書かれていません。

◆「進学届提出情報一覧」の内容に相違がなければ「送信」ボタンを押してください。
一度「送信」ボタンを押すと再度入力することはできませんので、よく内容を確認したうえで「送信」ボタンを押してください。
送信内容の確認のために「進学届提出情報一覧」画面を印刷することをお勧めします。
◆ 進学届の送信確認
進学届を送信すると、右の画面が表示されます。
①「初回振込予定日」ボタンを押すと、下の「初回振込予定日」画面が表示されます。
※進学届提出の時期により、「初回振込予定日」が前後する場合があります。
詳しい日程については、4 月以降、進学先の学校に確認してください。
②「進学届の提出を終了します」ボタンを押すと、終了画面が表示され、画面が閉じられます。
送信完了した場合は、再度進学届を提出しようとすると「提出済です」という表示が出ます。

このように書かれているので、学校で確認されては如何でしょうか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する