ここから本文です

解決済みのQ&A

スノボーウェア着こなしについて パンツを腰ばき、尻ばきしている方をよく見かけます...

linkin_majorさん

スノボーウェア着こなしについて



パンツを腰ばき、尻ばきしている方をよく見かけます。

私も同じような着こなしをしたいのですが、どのようにパンツを履けばよいのでしょうか?


腰、または尻の位置で止まるようにベルトで調整すれば良いだけですか?


わかる方いれば回答お願いします!

この質問は、20代男性に回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2011/4/4 21:39:48
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/4/5 16:27:03
  • 閲覧数:
    3,877
    回答数:
    8

ベストアンサーに選ばれた回答

n_artist157さん

20代終えててすいません。

最近はどこのゲレンデもL1やHoldenのようなピタピタとダボダボの二極化が進んでますね~

ぼくはそこそこ背があるので細身を着ると、特に動画で見た時にヒョロ過ぎてキモいです。
だからルーズなシルエットでパンツはもも穿きです。

パウダーガードが付いてるパンツなら、それをウエストで留めれば腰穿きになります。

もっと下げたいなら後付けできる脱着式パウダーガードがCRANK INやANTHEMというブランドから出てます。
(ちなみにCRANK INはメンズ・レディースあり。ANTHEMはサイズフリー)

これをウエストで留めるとパンツのベルトループは腰下まで。
腰の位置で留めると太ももまで落とせます↓

ただ、遠山の金さんばりに裾を引きずることになるので、雪の上以外を歩く時は毎度裾をまくり上げないといけません。

それ以上に大事なのは、落とした時に足が開くかどうかです。
ウエストの細いパンツを下げた場合、股を開こうとする時に干渉してきます。
落とせば落とす程、初めからダボダボのパンツじゃないと少ししか股を開くことができなくなります。

ぼくを含めて周りのももパン人間はダボダボってほど太くはないので、干渉緩和のためにウエストボタン解放+チャック半開きです。
ベルトで隠れるし、中はプロテクターなので気にしないです。
それよりもシルエットの格好良さを優先するバカばかりなんで^^;

何にしろおしゃれスノーボードLIFEを楽しみましょう!

長文失礼しました。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/4/5 11:03:56

質問した人からのお礼

  • 丁寧に回答していただき、ありがとうございます!

    すごく参考になりました!

    僕もカッコ良いウェアの着こなしができるよう頑張ります(^o^)



    回答していただいた方ありがとうございました!
  • コメント日時:2011/4/5 16:27:03

グレード

ベストアンサー以外の回答

(7件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

toshiyanxさん

いまどき腰パンしているのは恥ずかしいですよ。
てんで都内では見なくなりましたね。いても旅行者丸出しの子ですね。

残念ながら、腰パンが生きながらえているのは、地方都市とスキー場ぐらいです。

slow_gacchapinnさん

こんばんはm(..)m
女性ですが失礼!
今期見せる後付けのかわいいパウダーガードが人気でした。(今期出回ったものなのに時代遅れなのかなぁ??)
パウダーガードもベルトも見せる!!これをするには腰パンになりますよね。(ほしかったけどメンズしか売ってない(怒))
ということでいろんな見せ方研究してオシャレ楽しんでください(┬┬_┬┬)/

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2011/4/5 02:07:31
  • 回答日時:2011/4/5 02:01:11

rira_to_gonさん

こんばんは。

皆様こんばんは。

私も20代ではありませんが...
自分もどちらかというとダボ系です。

パンツのシルエットをルーズな形のものを選べばいいですよ。
最近は細身の物が人気ありなので、選ぶときはサイズだけでなくシルエットも考えて選べば良いと思います。

自分の場合は、パウダーガードとベルトではいています。

supersuper_777sさん

でかいパンツ履けば、自動的にズレます。
私は、それが一番いい位置に収まってます。

snowing_go_goさん

こんばんは。

30代男性です。リクエストに合わずごめんなさい。

お好きな位置でベルトで留めれば良いですよ。で、出来れば上下で繋げるウェアにしとけば比較的ずれ落ちにくいと思います。
私の友人で一人、鬼のように腰パンする友達がいますが、一本滑るたびに腰の位置を気にしてました(実話…笑)

あとは、鑑を見ながら部屋で感覚掴んでおくといいです。私も新しいウェアを卸すとき、必ず部屋で試着します。
そうすれば『このウェアならこの辺でベルト留めれば大丈夫』と感覚も掴めますよ。

あと、ウェアによっては腰履きしないほうがカッコイイ場合もあります。要注意です。

sakutaroさん、私は今でもややダボダボですよ(笑)
動き易さ重視です。

ご参考までに。