ここから本文です

☆★少女時代について☆★ ①少女時代って、口パクなんですか?? ②少女時代って、...

yamasaki2755masahiroさん

2011/4/521:45:02

☆★少女時代について☆★

①少女時代って、口パクなんですか??

②少女時代って、アイドルなんですか??(歌唱力・ダンスはめっちゃ上手いですよね(゜_゜>)AKBと比べると…~゜・_・゜~)

この、2つを詳しく教えて

下さい!!!!!

閲覧数:
8,081
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/4/923:13:18

日本ではデビュー当時は、野外だったこともあって全部口パクでGeeで初めて音楽番組に出たときは被せでした!
年末も最初とテヨンの所以外は結構被せが多かったです。

韓国でも外でのイベントだったりすると、口パクですよ。
ジェシカのパートの時機械のトラブルで、同じ所が何度も流れてやり直してましたw

少女時代に限らず、日本と韓国はアイドルの育て方があきらかに違います。
日本は早くテレビとかにでて、ファンが育てていくし実力より可愛さ重視。
韓国はダンス、歌など完璧に仕上げてからデビューという感じなので、まったくタイプに異なるアイドルだと思います。

どっちかっていうと、KARAは韓国では実力というより親しみやすさみたいなので売っているので日本向けなんだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

harato30さん

2011/4/921:41:16

①日本では普通の音楽の上から生歌だってり
歌ってたりって感じです

②少女時代は一応アイドルですよ、元々出来てた人たちが集まったグループです。
なのでレベルの高いグループですよ!

投稿画像

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

alove_12_26さん

2011/4/723:42:35

1、Mステとかの時はサビ以外はたぶん生歌だったと思います。
韓国では口パク少ないですしね。
ダンスも歌もクオリティの高さを求められるので、歌が上手くて当然なので。


2、一応アイドルかと。
テヨンの歌唱力は"アイドルにしておくには"もったいない、と言われてますしね。

でも日本のアイドルとは比べ物になりません。
クオリティも、経験値も、努力も。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kiara_mamaさん

2011/4/718:03:40

①韓国では口パクをする習慣がないので
韓国では生歌ですね^^
日本ではティパニのアドリブがあったら口パク
ではないでしょう(*^。^*)
ライブはマイクじゃないときは口パクかもしれません。
マイクだったら口パクの可能性は低いですね^^
あと韓国は口パクをするときはマイクを絶対持ちませんね☆

②韓国は何年も練習を続けているのでダンスや歌はAKB
と比べものになりませんね。得にテヨンやジェシカは外国の先生
に歌を教えてもらっているので特別上手いです^^
一番ダンスの上手いヒョヨンは子供のころからダンスを習っていて
ダンス大会で何回も優勝しているので本当にダンスクイーンです^^
あと少女時代はアーティストと受け取ってほしいですね(^^)
AKBと同じに見えるとテレビで言われていますが全然違います!
つまり少女時代やK-POPアーティストは磨き抜かれたグループなんですね^^
日本まで来られたことは練習の成果があると思います^^

投稿画像

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

uv3u7rさん

2011/4/620:42:39


日本では時々生歌で
時々口パクです(*'-')




みんなアイドルですよ(*^_^*)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/4/617:47:18

ども(^^ゞ

少女時代は、基本的に生歌です♪

ですが、ダンスパフォーマンスを重視する場合に限り、希に口パクの時もあるようです♪


また、アイドルですか?の質問ですけど…。
(・・?)

無理やり従来のカテゴリーに分類すれば、アイドルになります。

ですが、彼女達が所属するS.M.Entertainmentのイ・スマン会長は、アメリカの大学でも講演するほど、エンターテイメントを研究している方です。日本の芸能界の物差しで、少女時代を計ってよいものやらです。

少女時代のポジションは、アイドルとアーティストの中間に位置しているように感じます。即ち、実力を兼ね備えたアイドルです。

無理矢理、彼女達をアイドルに押し込めると、実像を見誤るかもしれません。

ひょっとすると、まだ見たこともない、新しい時代のアイドルなのかもしれません。
φ(.. )

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する