ここから本文です

船舶初心者です。 マロール油圧操舵のエアー抜き方法を分かりやすく 教えてください...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kiyo2948さん

2011/4/612:32:50

船舶初心者です。
マロール油圧操舵のエアー抜き方法を分かりやすく
教えてください。
お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hirokn_dさん

2011/4/712:28:49

油圧シリンダーにエアー抜きのネジが付いて無いですかね?
少し緩めて、ハンドルを右左に回せば、抜けると思います・・・・
ハンドルの所から専用のオイルを入れながら、おこなってみてください。

エアー抜きのネジが無いタイプは、油圧ホースのネジを少し緩めてください・・・・
緩める時に、モンキーレンチを二つ用意して片方を挟んで回さないとシリンダー側の金具が折れる事があります。

質問した人からのコメント

2011/4/13 12:33:20

降参 ありがとうございます。シリンダーに六角ネジが付いていました。
少し緩めて頑張ってみます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加