ここから本文です

解決済みのQ&A

本当の歴史を知っている中国人・韓国人ってどれくらいいるんでしょうか? そういう...

bulkyno6さん

本当の歴史を知っている中国人・韓国人ってどれくらいいるんでしょうか?
そういう人たちのことが分かるサイトなどありましたら教えてください。

補足
中国・韓国政府は歪曲した歴史を次世代に伝えているようで、
本当のところを知らない人が多いです。
たとえば竹島・尖閣などは私が教わった歴史から見れば当然のことながら日本の領土です。
少し前までは当の中韓が認めていました。
中国ではwikipediaさえ見れないみたいですが、当局にとってよっぽど都合が悪いのでしょう。
これを見た日本在住の中国の方には是非wikipediaなどで日本との過去のことを知ってほしいです。
  • 質問日時:
    2011/4/10 01:29:00
  • 解決日時:
    2011/4/24 07:34:16
  • 閲覧数:
    845
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

junkodayoreasonさん

本当の歴史と言うか、当時の記録は公文書館に行けば、閲覧禁止以外は見る事が出来ますよ。

当時の新聞も国会図書館に行けば、閲覧可能では?

正しい歴史が何かは、それぞれの国の国策によっても違います。

しかし、当時の公文書は、正しい記録です。

中国や韓国が、正しい歴史認識が…とか、捏造…と日本人が思うのは、数字がでたらめだからです。

日本人は歴史は学問だと思っているので、日付や人数、量にこだわりますが、中国韓国は、数字は大した事ではないと言います。

大した事が無いのは、でたらめな数字だから?と思うのが日本人です。

日本の歴史学会は、はっきり言って左翼の集まりで、日中、日韓の歴史のすり合わせをやる時も、相手の言うなりになる気満々ですが、あまりにも目茶苦茶を言うので、全然、擦り寄れません。

曰く、「こちらの言う事を聞いてくれないと、私は国に帰れない」とか…

それって、何か歴史に関係有りますかー?(怒)だそうです。

なので、歴史なんかすり合わせる必要はありません。

中国や韓国の民度が上がり、数字の重要性が分かってから、すり合わせれば、よろしい。

うんうん、お互いに歴史認識は違うから。

これで良いのでは?

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/4/10 03:44:15

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

slashperryfairyさん

無能な人種だからいないです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/4/10 04:31:51

armeddragoonさん

まあ、本当の歴史というのの定義が難しいところだが、

彼らの国では日本と違って歴史資料の多くが閲覧禁止になってたりするからな。

いるとしたら海外在住の人たちだろうね。

英語のサイトを検索したらいいんでは?

fumin_fubinさん

初めまして、中国のfishと申します。
その本当の歴史ってどんな歴史でしょうか。 まず教えていただけますか。
そういうサイトは無いでしょうかと思いますが、 中国人と韓国人を 一人一人聞いてみたらどうですか。